オーナーズブログ

リサブレアさんのプレオープン・パーティ!

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。 久しぶりに、「お久しぶりです」という書き出しで始める羽目に(T_T)  お盆には約1周間のお休みをいただきまして、おかげさまでその前後がたいそう 忙しくなってしまいました(;・∀・)  夏休みの間にいろいろと整理して・・・・と叶わぬ夢を抱いてみたり。 9月に迫った「窓装飾プランナー」の資格試験のためにテキストを開いてみたり。 ブログもいいけど店作りも!と新しいカタログをめくってみたり。  どれも「~してみた」だけで、すでにいつもの忙殺モード・・・。  ささ、言い訳はこのくらいにして早速ブログを再開です。  と、いつもの施工例ブログの前に、どうしても書いておきたいことが。  IFDA(インターナショナル・ファニシング&デザイン・アソシエーション)日本支部 代表の石川さんが主宰するリサブレアの新しいビル。そのプレオープンパーティに おじゃましてきました!  神戸育ちでアメリカ仕込みのインテリアデザインを海外・国内で数多く手がけられ 輝かしい受賞歴をお持ちの石川さん、その集大成となるインテリアショップが元町に 誕生しました。  元町というエスプリな町に突如現れたNYスタイルのインテリア・ワークス・ショップ。  華々しくパーティを彩るファサードにはピンクのバルーンアートです。 キュート!  2階には海外から買い付けられた垂涎モノの反物が所狭しと。ここで選ばれたファブリ ックが、ソフトファニシング縫製のプロ中のプロ、山崎さんによりその場でカタチ作られ ていくのです。これからどんなアイテムが生み出されるのか、楽しみですね。  3階、4階は家具やインテリア素材を中心としたコーディネート&シェアスペース。 壁紙は1階に導入されたインクジェットプリンタで自作された世界に一つのオリジナル だったり、置いてあるものいちいちすべてがハイセンスでラブリーでジュルっ(^m^;)  5階のパーティスペースにはすでに人で溢れかえっており、楽しさと幸せの充満した 空間に圧倒されます。  屋上では、DJ、タップダンス、アコーディオンの生演奏(この方、一昨年のショー ハウスのレセプションでも弾いてらした方で最高!石川さんのご人脈はほんとに 素敵すぎです)と、大盛り上がりなパーティナイトでした。  途中からおともだちのコーディネーターさんやファブリックメーカーさん、そして 今日初めて知り合う方々とのお話や食事に夢中で、写真を取ることも忘れ・・・  だって、こんなに美味しそうなものが山積みになっていたのです(^o^;)  すっかり日が暮れても宴は続き、終電に乗るべくビルを後にしたのでした。  石川さんとも山崎さんともお写真を撮らせていただくのも忘れ・・・(・_;)  インテリアデザイナーの宮地敦子さんのブログに私も掲載していただいてるので リンク貼らせてもらいますね(^_^;) URLはこちら ↓ http://www.atsuko55.com/blog/?p=8296  さすが宮地さん、リサブレアワールドに溶け込むエスプリっぷりがステキ!! どうもありがとうございました(^O^)/  そんなわけで、自分とこ以外のショップを拝見するのはとっても刺激的で、 勉強になります。それぞれ得意なテイスト、見せたいもの、作りたいもの、 いろいろありますが、みんな「インテリアを楽しみましょう!」という原点は 同じで、そしてまったくブレがない。   CBSOWMも、こんなふうにお客様を無条件で笑顔にしてしまう魔法のような お店にならなくちゃなぁと、思いを新たにしたのでした。  ではおひさしぶりのブログ、次回から続きに戻ります!  ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^