オーナーズブログ

海外ブランドの合同展示会、DECOON 2nd イン JAPANTEX2015

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。 こんにちは、CBSOWMの吉川です。 先週末は、、いや、先々週末ですね(-_-;) ギャベ展&15周年アニバーサリー セールにご来店いただきまして誠にありがとうございました。 お越しになれなかった方も、セールのハガキは12月末まで有効ですので 大切にとっておいてくださいね。いや、しまっておくんじゃなくて、お早いうちに 有効利用してくださいね(^^ゞ さてギャベ展の翌日早朝から東京へ。今年から始まりました海外ブランドの 合同イベント「DECOON(デコオン)」の第2回が、ジャパンテックス2015内の ブースで行うことになりましたので、その設営に行ってきました。 ちなみに、前回のDECOONの様子はこちらです。 「輸入ファブリックの合同展示会、DECOON(デコオン)」 25年間通い続けているジャパンテックス。メーカー在籍時はブースに立って ご来場者への説明をしたことはありますが、設営に来るのは初めて。 これだけの規模のものをわずか2日で作り上げる様子を間近に見て、今更 ながらにびっくりしました。舞台美術やイベントプロモーターのお仕事を してる方ってすごいんですね~。 1日前の朝はこんな状態で、いったいどうなることかと心配しながら DECOON出展企業さまのサポートや共有スペースのセッティング。 夜の10時すぎまでかかってようやく撤収しました。 そして一夜明けて、いよいよジャパンテックス開催! 先ほどの写真と同じ場所、ぜひ見比べてください。朝から大盛況です! 今回も各ブランドの社長やマネージャーが来日し、セミナーでは熱いトークで 開発コンセプトや商品の説明をしてくれました。 まずはスペインのGASTON Y DANIELA(ガストン・ダニエラ)。 当店も販売代理店となっておりますイギリスのLIBERTY(リバティ)。 同じくイギリスから、こちらは本格的に初上陸となるILIV(アイリヴ)。 CBSOWMでも人気が高まっています、スペインのGANCEDO(ガンセド)。 他にもドイツのNYA NORDISKA(ニヤ・ノルディスカ)、ZIMMER+ROHDE(チマーロード)、 タイのPASAYA(パサヤ)、リトアニアのLINAS(リナス)、オランダのEIJFFINGER(アイフィンガー)、 フランスのCASADECO(カサデコ)、HOULES(ウレス)、アメリカのKRAVET(クラヴェット)など、 世界各国から16ものブランドが勢揃いし、国内のディストリビューターさんによるセミナーも まじえ、大いに盛り上がりました。 3日間、ほとんどずっとこんな感じで人が絶えません。ほかのブースへ行っては何度も 帰ってくる方、見始めると時間を忘れるほど夢中になる方、続出でした(^_^;) 最終日には出店者全員でのトークセッション。不肖ながら司会を務めさせていただきました。 みなさん思いがありすぎて話しだすと止まらなくて焦っちゃいましたが、でもアットホームで とても楽しいトークをしていただきました。 前回同様、最後に運営サイドでの記念写真を。CBSOWMからはスタッフの富樫くんも 応援に駆けつけてくれました。 そして、ジャパンテックス開催期間中、ほかのブースを見ることが出来たのは最終日の 30分たらず。歩く先々で昔の友人やお世話になった方々に出会ってご挨拶をしている うちにトットと閉幕、蛍の光が流れだしてしまいました(;_:) というわけで、今年はジャパンテックスのご報告は出来ません。 あしからず(^^ゞ ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^