オーナーズブログ

これからのシンプルモダン シルエットシェードとシナサンドのテキスタイル

 京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 今日の施工例は、先回とはまた違ったテイストのシンプルモダンの
コーディネートをご紹介。

 シンプルモダンというキーワード、とても便利でわかりやすい言葉
なのですが、真っ白な壁紙にベージュのカーテンを吊ったらシンプル
モダン、みたいな、一昔前の分譲マンションの新聞折込にありそうな
インテリアでは、もう誰も驚かなくなってしまいました。

 そこには、ちょっとした質感の違い、はっとするような色彩、楽し
くて仕方なくなるようなデザインがあり、でも、あくまで「シンプル」、
というのが求められているような気がします。

 今日ご紹介させていただくTさまは、京都市内にご新築をされた
お客さまで、とてもすっきりとした美しい住まいづくりをされて
いらっしゃいました。

 そして当店でセレクトいただいたのは、そこにただ白いカーテンを
かけて満足するのではなく、品質とセンスの良さを存分に感じていた
だけるお部屋作りを実現するアイテムだったのです。

3-1

 お子さまの元気な姿もばっちり絵になるインテリア!

3-2

 大きなテラス窓には、ドイツのモダンファブリックブランド、
KINNASAND(シナサンド)の「RIAN」でフラットカーテンを。

3-3

 なんでもないストライプのようですが、先染の織物ですので色に
深みがあり、さらにいろいろな組織を組み合わせたストライプ模様
になっていますのですごい奥行き感があるのです。

3-4

 少し厚手とはいえ、あくまでレース生地のため、夜には枠内に
こっそりと取り付けたロールスクリーンが活躍します。
 真っ白のスクリーンをお選びいただきましたので、お昼間も
シナサンドの美しいレースの色を損なうことなく、陽射しを遮る
ことが出来ます。

 その他の窓はハンターダグラス社のシルエットシェードです。

3-5

 やわらかく光を取り入れて、通風性もあり、目隠しも出来る、
高機能・高デザインの人気アイテムです。

3-6

 TV上の天井に設置されたスピーカー、いいナァ・・・^^;

3-7

 階段の上がり口の窓にも、同じくシルエットシェード。
 下ろし切らないと羽根が開かない構造ですが、こういった
開閉の少ない場所にはうってつけなのです。

 いかがでしたか?
 これまでの「シンプルモダン」という言葉の枠に収まってしまうことの
ない、機能的なデザインや美しい色彩を採り入れることで、お部屋が
よりファッショナブルに、楽しくデザインされたかと思います。
 まさにお選び頂きましたTさまのセンスとこだわりの賜物です!

 Tさま、この度はご採用いただきましてありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われた方はどうぞ下の3つのバナーのうち
お好きなものをおひとつ、押して行ってくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ