オーナーズブログ

B&WなROCKはso cool!! -boras cotton-

 京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 世界のファブリックをご紹介するシリーズ、第2回めの今日は、
スウェーデンの、あの、デザインです!

 京都府宇治市のNさまは、とーってもオシャレさんなご夫婦で、
たくさんの本とレコードとギターに囲まれた素敵なお住まいを
ご新築されました。

 半年以上、自分たちに合うカーテンを探されていて、当店へ
お越しいただき、ようやく(?)理想のカーテンとの出会いを
果たされましたのです。

14-1

 CB SOWMのブログでも何度もご紹介しておりますスウェーデンの
テキスタイルメーカー、ボラス社の定番デザイン「ROCK」。
 このブラック&ホワイトのパターンは他の配色にくらべても
クールモダンな印象で、とにかくカッコイイのひとことです。

14-2

 グリーンのベルベット地が印象的なカウチソファー、当初は
これに合わせたグリーン系のカーテンをを探されていましたが、
このグリーンを活かすための配色、というふうに方向性を変え
そしてこのモノトーンをご採用頂きました。

14-3

 カーテンレールもブラックのアイアンレール。シンプルにする
ためキャップはプレーンなものに抑えています。

14-4

 この写真でお分かりいただけますでしょうか?
モノトーンなのに、どこか柔らかくて、ギスギスしていないのは
アクセントの細い波線がゴールドというかベージュのような色
なのです。

 こういうさりげない色の組み合わせが、海外のテキスタイル
デザインの奥の深さ、ということなのかもしれませんね。

14-5

 Nさまの寝室では、陽の差す面にはアルミブラインド、そして
隣のテラス窓にはロールスクリーンと、種類も色も異なる
アイテムでコーディネート。
 インパクトのあるベッドメイキングも手伝って、違う製品での
組み合わせなのに、こうも美しく収まることにビックリさせら
れました。

 Nさま、このたびは素敵なお住まいのインテリアづくりを
お手伝いさせていただきましてほんとにありがとうございました。
 ロックンロールなご主人(だからROCKなのかな??)と
キュートなおくさま、またいつでも遊びに来てくださいね!

 今日のブログ、面白かったと思われた方はどうぞ下の3つのバナーのうち
お好きなものをおひとつ、押して行ってくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ