オーナーズブログ

ハーレクインの「Pick’n’Mix」、その意味は・・?

 京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 今日の施工例は京都市の中心部でご新築されましたKさまのお住まい
です。
とっても明るいリビングとキッズルームをご覧いただきましょう。

 リビングにはオレンジを基調としたカーテンコーディネート。

29-1

 マルチカラーのピンストライプを手前に持ってきたフロントレース
スタイルです。

29-2

 風がふわっと入り込んで、軽やかに舞うレース、美しいですね。

29-3

 ストライプはオレンジからゴールド、レモンへとグラデーションで
並べられており、ベースのオーガンジーを通して奥のドレープが
くっきりと。

29-4

 お気づきいただけますでしょうか?
このドレープ、オレンジの裏がレッドなリバーシブル生地なのです。
 見え隠れする裏面が小気味良くアクセントとなっていますね。

 さて、キッズルームの方は、昨日ご紹介させていただきました
「トロピカルヘブン」と同じ、英国ハーレクイン社のプリント生地。
 その名も「ピックンミックス」というデザインです。

29-5

 「Pick’n’mix」とは、仕切り板や瓶などにびっしり並べられた
キャンディとかチョコとかグミとかジェリービーンとかの中から、
好きなものを袋に詰めて量り売りしてもらう、あのお菓子やさんの
ことです。

29-6

 まるでスイーツのようなトートや靴やポーチなんかが色とりどりに
並べられていて、見てるだけでシアワセに(笑)。

29-7

レースはサザンクロスのシンプルなボイル&ドット。こちらは
ピンクと赤のグラデーションでストライプ上にドットが並びます。

29-8

 大きなテラス窓につけてあげると、ほんとにお部屋ごとカワイクて
明るくなります。こちらはデザインを活かすためにフラットカーテンで
仕上げています。

 毎日のくらしが、ちょっとした色使いや楽しいデザインを採り入れる
ことで、大きく変わっていきます。Kさまにもカーテンをお選びいただく
楽しさと、つけた時のお部屋の変化を感じていただけたようで何よりで
した。

 Kさま、このたびは誠にありがとうございました。また、ご紹介頂き
ましたSさまも、どうもありがとうございました。

 ブログのUPが遅くなってしまい、申し訳ございませんm(__)m
まだまだたくさんの方、どんどんご紹介してまいりますので、楽しみに
お待ち下さいませ!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ