オーナーズブログ

スウェーデンの定番テキスタイル「MALAGA」ナチュラル編

京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 今日もスウェーデンから届いた、北欧デザインのご紹介です。

 boras社の定番テキスタイル「MALAGA(マラガ)」。

 CBSOWMブログでもこれまで非常に多くのマラガをご紹介してまいり
ましたが、たくさんのカラーバリエーションを誇るマラガのすべてを
まだお見せできておりませんでした(・_・;)

 そこで、これまでにご紹介出来てない色・・を、2回にわたって
お送りすることにします!

 今日ご紹介させていただくAさまのお住まいにご採用頂きました
マラガは、ライトブルー&ベージュのシンプルで爽やかな配色です。

36-1

 パッと見は派手そうに見える柄なのですが、色調によってはまるで
無地もののように室内に馴染んで、自然で、飽きの来無いインテリア
にお部屋を仕立ててくれます。

36-2

 開けた時です。
 大きい掃き出し窓はプレーンシェード、少し狭めの掃き出し窓には
フラットカーテンと、同じ生地で二種類のスタイリングを楽しんでいただいてます。

36-3
こっちがプレーンシェードで

36-4
こっちはフラットカーテン。サイドを隠すリターン仕様です。

 機能面での選択でもあるのですが、それ以上にデザインを2通りで
見せることで、よりマラガのかわいさ、美しさを強調できているの
ではないかと思います。

36-5

 和室コーナーだけが部分的に吹き抜けており、陽射しをたっぷりと
採り入れることが出来るような設計になってます。

36-6

 そこにはよりスマートに、バーチカルブラインドをご採用頂きまし
た。高いところは2窓を1台で覆うように取り付けました。

 高い窓がより高く、すっきりと見せることができます。

36-7

 お2階の寝室には木製ブラインドを。

36-8

 3枚ガラスですが、割付は使いやすさを優先して2分割に。

36-9

 これはエコタイプと言われる、半端になった材料を集成材として
有効利用して作られたブラインドで、羽根の色にばらつきが見受け
られます。でも、それが、良いのです(^.^)

北欧の美しいスタイルに包まれて、穏やかな毎日が過ごせそうですね。

今回ご採用いただきましたAさま、どうもありがとうございました。

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ