オーナーズブログ

マリメッコのテキスタイルマジック -bottna-

 京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 昨日の続き、Iさまのカーテンコーディネートwithマリメッコです。

 寝室にご採用いただきましたのは、こちらも人気の高いマリメッコ
の定番テキスタイル「bottna(ボットナ)」です。

47-1

 4つのスリット窓を、2つの窓でひとつずつ、パネル風にシェード
タイプでお作りしています。

47-2

 こんなふうに上げ下げができます。

 bottnaにはベース生地が2種類ありまして、ひとつは通常のプリント
向けのベーシックコットン。

47-3

 グリーンの葉っぱが描かれているほうで、こちらは透けない
タイプの生地です。

 右側はシースルーのコットン生地に顔料プリントで同じ模様が白く
描かれています。ちゃんと柄の出方は同じにさせて頂きました。

 シースルー生地に顔料プリントをオンしたときの面白さは、昼と夜の
見え方の違いです。

47-4

 昼間はインクの部分だけ光を通さないので、模様が影のように沈み
込み幻想的な雰囲気になります。

47-5

 夜に室内から光を当てると、白いインクに反射して模様がくっきりと
浮かび上がります。
 (写真はフラッシュを焚いて夜の感じに近づけています。)

 実際に目にすると、ちょっとした魔法ですよ、これ(^^)

 寝室なので透け感を心配もしてしまいましたが、シルエットが
映る程度なので近くで着替えたりしなければ問題ないということで、
あえて二種類の生地を同時にご採用いただくことになりました。
 でもやっぱり思い切っていただけてよかったです!

47-6

 実際、同じ物を2コつけるよりも、ずっと楽しいですよね。

 マリメッコのデザインと暮らすことで、毎日がちょっと楽しくて、
明るく、ステキに過ごせそうです。

 Iさま、この度はご採用頂きまして誠にありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ