オーナーズブログ

お気に入りのカフェみたいなおうち

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 恒例の施工例ブログも再開させていただきます。中断している間も
毎日何百人もの方にアクセスいただき、本当にありがたい気持ちで
いっぱいです。。゜゜(´□`。)°゜。

 叱咤激励していただいたNさん、またご来店の際に更新を楽しみに
してますとおっしゃっていただいた多くの皆さま、どうもありがとう
ございました。

 本日の施工例も、今まで以上に写真たっぷりでお届けします。

 題して、「お気に入りのカフェみたいなおうち」。

 大阪府の箕面市内にご新築のUさま。カフェのようなご自宅を自ら
デザインして建てられたという設計士様のお住まいをみて、その方に
設計を依頼されたとのことでした。

67-1

 まだお若いお二人ながら選ばれるアイテムのセンスはとても素敵で、
そんな「おうちカフェ風のおうち(?)」を、上質のインテリアで
実現されています。

67-2

 まずはリビングダイニング。天然素材を活かした内装に、真っ白の
バーチカルブラインド。

67-3

カフェ風のテーブルやチェア、そして様々な小物がバランスよく色を添えています。

67-4

 小上がりの畳スペースには同じく真っ白なプリーツスクリーン。

67-5

 ハイサイドのブラインドの下にはカウンターが設けられ、ここにも
楽しいインテリアアイテムがお行儀よく並んでいます。
(まだまだお引越し仕立てで、これからもアイテムはどんどん変わっ
ていく予定だそうです。)

67-6

 お2階の廊下にも遊べる工夫がいっぱいです。

67-7

 階段から廊下にかけて、ロールスクリーンとターンアップスクリーンを併用。

67-8

 スリットから覗く青空が美しいですね。おうちの外観もご覧のとおり。

67-9

 廊下の別の窓はベッドルームへのアプローチをかねて。
 ターンアップスクリーンの奥にドアがありますが、お昼間は開放していても
いいように連続性を持たせています。

 67-10

 ベッドルームにはプレーンシェード+レースカーテンの組み合わせ。

67-11

 お昼間に閉めるとベージュが赤みを帯びた感じに。ちょっとシックな、
フロッキーのブラックプリントのお花柄です。

67-12

 寝室なので、レースはナチュラルテイストなミラーカーテンになりました。

67-13

 将来の子供部屋かな?予備のお部屋としてご採用いただいたのは、
フィンランドのデザイナーによる国産プリントカーテン。

67-14

 これも少しアダルトな北欧デザインで、レールの端にかけていただいた
オーナメントがかわいいですね。これはもちろんお客様のアイデア。
 ・・すみません、思いっきり冬の施工例です(>_<)

 そしてお2階にはサブリビングがございまして、そちらは次回へと
続きます!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ