オーナーズブログ

ナチュラル&エレガントなカーテンとINAXのエコカラット

京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 少しだけ、ごぶさたいたしました!

 今日はちょっと久しぶりに一部の地区に新聞の折り込みチラシが
入ります、もちろんCB SOWMの(笑)。

 チラシを見て、ホームページにアクセスして、そこからこのブログ
へとアクセスしていただくケースが多いみたいですので、しばらく
ごぶさたしました施工例のご紹介を毎日連続でお伝えしまーす。

 あ、言っちゃった(笑)。

 さて、本日は京都市内の中心部にて新築マンションをご購入の
Mさまのインテリアをご紹介!

 早速ご覧いただきましょう!

74-1

 リビングにある大きなテラス窓には、レースインスタイル。

74-2

 やわらかなグリーンのドレープは、フェデリッコの「サンクルー」。

 タイのファブリックで、鮮やかながらもわずかにグリーンとベージュ
の玉虫に輝くシャンブレーが魅力です。

74-3

 ビーズ付きタッセルは房が2色使いというこだわりの逸品。
レース越しにもキラリと光るのがかわいいですね。

74-4

 でも、ちょっとそれじゃもったいないという方は、ドレープ
を閉めてからレースを開けてタッセルでくくってください。

74-5

 これもレースインスタイルの正しい楽しみ方のひとつ。

 逆吊りにするだけでカーテンスタイリングのバリエーションは
さらに広がります。

74-6

 腰窓にはワンチェーン式のダブルシェード。

74-7

 レースカーテンは川島織物セルコンの高級ブランド・フィーロより
イタリアのファブリック「カラモス」。

 ポリエステル素材とは思えない繊細さと素材感を兼ね備えた、
「ナチュラル&エレガント」の見事なコンボです。

 今回、カーテンと同時にクロスの貼替えとエコカラットの施工
もご依頼いただきました。

74-8

 これはリビングの1面にアクセントとしてお使いいただいた
異形状の新商品「グラナス クアケート」。

74-9

 石と土の間のような、ぬくもりのある素材感が最高です。

74-10

 トイレには「プレシャスモザイク カッセ」を2面に。
3cm角の細かい石の凹凸が織り成す陰影が美しいアイテムです。

74-11

 お客様のご要望で、反対側面にはオーダーサイズの鏡を取り
付けました。鏡の中にエコカラットが映り込み、壁面のアクセント
になっています。
 これはぜひオススメの使用法ですね!

 クロスの貼替は玄関ホールからリビングにいたるまでほぼ全面。
ご新築でしたが、どうしてもクロスの色がお気に召さなかったとの
ことで、ご依頼いただきました。
 (大きな声じゃ言えませんが、マンションのデベさんにお願い
すると倍くらいしてしまうそうです ^_^;)

74-12

 玄関からのアプローチ、廊下正面の壁に同じ「プレシャスモザイク
カッセ」をアクセントウォール風に2列だけ貼りました。

74-13

 実はこれ、クロスのサンゲツとエコカラットのINAXが共同で展開
しているコーディネートパターンをそのまま拝借したもの。
 クロスの表情とのマッチング、ご覧いただけますでしょうか?

 最近、川島織物セルコンがINAXと同じ住生活グループに入ったん
ですが、サンゲツとの取り組みはどうなるのか気になるところです。
 あ、こういうのはツイッターで書けばいいのか。

 初めてこちらへお越しになった皆様、←左枠のようにTwitterも
やってますのでぜひフォローしてみてくださいませ。
 アカウントは「cbsowm_interior」です。余談でした。

 と、いうことで「ナチュラル&エレガント」なMさまのインテリア
いかがでしたでしょうか。とっても優しく温かみのある空間であり
ながらポイントにカワイさやモダンさを感じさせるセンスがとっても
素敵です。
 Mさま、この度はカーテンのみならず、各種インテリア施工まで
すべてお任せいただきまして本当にありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ