オーナーズブログ

マラガ、バードランドと組み合わせるハンドメイド・ラグ

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 本日は京都市右京区にお住まいのK様のインテリアをご紹介!

 北欧テキスタイルとフックド・ラグとのコーディネートです。

 まずは、お嬢様のお部屋から。

75-1

 ボラスの定番テキスタイル「バードランド」。実はこちらは
当店でお買い求めになったものではなく、すでにお持ちだった
カーテンです。

 (ちなみに人気の高いbirdland、昨年末に欠品してからずっと
入荷待ちで、3月まで入らない模様です。お待ちいただいている
皆様、ほんとに申し訳ございません)

 そのバードランドに合わせたラグを提案してほしい・・・
そんなお嬢様のご要望にご提案させていただいたのは、お好きな
色を組み合わせてオリジナルのラグを作れるシリーズ。

75-2

 全部で22色の中からバードランドのプリントの中にある2色、
イエローとグレーをチョイスして、ストライプパターンにて
ご提案いたしました。

75-3

 淡い色とグレーって、ちょっとモダンで、可愛くなりますね。

 可愛いモダンって、なんていうのでしょうか?プリモダ??
 今度デコレーターズのヒデキさんに聞いてみよう!

 さてリビングです。

 こちらのボラスは当店でお納めさせていただきました!

75-4

 同じく定番テキスタイルの「マラガ」。
ライトブルーとベージュの組み合わせが爽やかでナチュラルです。

 そして、ラグはグリーンのこれもフックド・ラグ。

75-5

 ちなみにフックド・ラグというのは、糸を1本1本打ち込んで
いくハンドメイドのラグで、大きなカーペットを好きなサイズ
に切るだけのラグとは違い、すべてが本当の意味でのオーダー
サイズとなります。

 色の表現力、素材感、耐久性、あらゆる面で、機械で大量
生産されるラグとはまったく異なるのです。

75-6

 この手触り、ふかふか感は、大きなサイズでおうちに敷いて
こそわかる嬉しさです。

 CBSOWMでは、綿や麻などの天然素材をふんだんに取り入れた
ものや、リーズナブルでベーシックなアクリルやナイロンの
もの、様々なラグを取り扱っています。
 来月には新しいブランドも導入予定で、またこちらの
ブログでもご紹介させていただきますね。

 北欧の定番テキスタイル、そして鮮やかで温かいラグとの
コラボレーション。とっても素敵なインテリアになりました。

 Kさま、この度はご採用いただきまして誠にありがとうござい
ました!  

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ