オーナーズブログ

ナチュラル、モダン、designers guildのキッズルーム。

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 ボクがブログを書いている部屋、つまり自室には暖房器具が電気
ストーブのみで、いまものすごく寒い。外には雪ががっつり積もって
ます。京都にしては、ですが。

 中京区で10cmほど積もるっていうのは、京都に帰省してからの10年
ちょっとの間には、記憶にないですね。寒いのでどんどん話をすすめ
ましょう(笑)。

 今日の施工例は、京都市内の新築マンションをご購入のWさま。

リビング、寝室はレースインスタイルでちょっとスタイリッシュに、
そして子供室には特にこだわってデザイナーズギルドをセレクト
いただきました。

 まずはリビングです。

85-1

 ドレープ、レースともにfede riccoブランドのファブリック。 

85-2

 フロントのレースはイタリア製の「ピラノ」。コットンを織りまぜ
たナチュラル感のある生地で、オパール加工で透けた部分には、ほん
のりイエローベージュの色が付いています。

85-3

 そしてそのバックのドレープには同じくフェデの定番アイテムで
あるレアーレ。タイのファブリックです。

85-4

 ほんの少しの色使いで、軽やかでナチュラルな優しい彩りの空間
が生まれました。

 寝室もフロントレースのスタイルです。

85-5

 こちらは国産のオパールレースで、直線で構成された薔薇のデザ
インがとってもモダン。

85-6

 適度な遮光性と、落ち着いた雰囲気、そしてここにもちょっとした
彩りをということでお選びいただいたのがパープルの無地ドレープ。

85-7

 光沢のある生地が、フロントのオーガンジーと相まって絶妙な
美しさになっていました。

 そしてキッズルームです!

85-8

 カラフルなブロックチェックのラグマットに、デザイナーズギルド
のファブリック。

 昨年のブログでご紹介させていただいて以来、幾度と無くご採用
いただいております「barcelona」のシリーズから「sagrada」です。

85-9

 おそらくスペインにある、ガウディが設計したサグラダファミリア
をモチーフにしているのでしょう(未確認)。しかしこんな色使い
で可愛くアレンジしちゃうのがデザイナーズギルドの奥深いところ。

85-10

 むしろこんなお部屋で育まれるお子様の想像力、磨かれていくセ
ンスが羨ましいです!

 今回はお引越当日で、お忙しい中を無理言ってお写真を撮らせて
いただきました。このあとWさまにはラグもご購入いただきました。
 家具も揃って、どんなふうになっているかは拝見出来ていないの
ですが、きっとセンスのよいインテリアで溢れていることでしょう。

 Wさま、この度はお買い上げいただきまして誠にありがとうござい
ました。

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ