オーナーズブログ

アジアンリゾート x モダンインテリア

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 今日の施工例は、他府県へ越境しまして大阪府富田林市のWさまの
お住まいをご紹介させていただきます。

 昨年から大阪・兵庫方面のお客様が増えてきまして、みなさま
このブログをご覧になってメールでお問い合わせいただいた方ばかり。

 一度もお店にお越しいただけない中でも、こちらから段ボールに
生地を詰めてお送りしたり、お客様にお好みのイメージのインテリア
を雑誌やカタログからコピーして送っていただいたりと、多少の
困難を乗り越えてお打合せをさせていただきました。
 ほら、ちょっとくらい障壁があったほうが想いが伝わったりする
でしょう?(笑)

 と、こちらの片思いに終わらなかったかどうか、早速ご覧いた
だきましょう。

 Wさまから最初に頂いたテーマは「アジアンリゾート」。
 ただし、直球のアジアンインテリアではなく、そんなテイストも
感じさせつつ、あくまでモダンな住宅に合うような、心地良さが
ほしい。。。そんなご要望だったかと思います。

 そうしてたどり着きましたのが、ROMANE MODEの高級シアーファブ
リック。

88-1

 すでにお決めになっていたのがキッチンのモザイクタイルと
シャンデリア、そして内装材の色。
 シアーファブリックのバックには、これらに合わせたダーク
ブラウンの無地プレーンシェードをお付けしています。

88-2

 シアーの方は分繊糸を織り込んだ葉っぱの模様が高級感のある
リゾート気分を演出してくれています。

88-3

 リビングには大きな開口の窓と、すぐ脇には縦長の窓。これを別々の
レールにするとぶつかってしまいましたので、L字型に木目調のレールを
カーブさせて1本で通しました。

88-4

 無地のドレープカーテンは写真ではお伝えしにくいのですが、
ざっくりとしたナチュラル感のある生地。
 明るく広がりのあるリビングになりました。

 キッズルームは2部屋がつながっており、グリーンをキーカラーに
しながら、まったく別々のデザインでコーディネート。

88-5

 ひとつはカジュアルモダンな大きなサークル模様のプリント。

88-6

 フラットカーテンとプレーンシェードの組み合わせです。

88-7

 カーテンは大好評のサイドユニット付きレールで、横からの
光や冷気を遮断し、見た目もすっきりと。

 (このドットの中に、ひとつだけハートマークが隠れているのを
ご存知でしょうか?お店に来られましたらぜひ探してみてくださいね。)

 こう一方の子供部屋は、このブログでもおなじみのゾウさんの
レースを手前にしたレースインスタイル。

88-8

 このデザイン、ホントに大人気です。もちろんネクスティレールの
キャップも、お隣の部屋とはコーディネートされています。

88-9

 バックには窓枠内にロールスクリーン、これをプリントカーテン
と同じグリーンで組み合わせました。

88-10

 オペレーション窓なので、スクリーンを逆巻にしてハンドルを避けて
います。
 こういう細かい配慮が出来るかどうかが、専門店におまかせいただ
いた時の満足度につながります。
 量販店やネット通販で買うと、たいてい「シマッタ~」となるそう
ですよ。

 最後にベッドルームを。 

88-11

 英国ウィルマン社の、これもリゾート感覚あふれるジャガード。

88-12

 カーテンとシェードでのコーディネートです。

88-13

 かすれたような繊細なタッチが、ハードな色の組み合わせながらも
シックで柔らかいグレイッシュトーンにしています。
 画像がぼけてるみたいですが、こういう柄なのです。

88-14

 こちらのレールはレガートプリモタイプで、やはりリターン仕様
としました。
 少しの工夫で空間がぐっとスタイリッシュになります。

88-15

 いかがでしたでしょうか。Wさまには、のちほどメールでご満足
いただけた旨をお伝えいただきました。

 ご参考のために申し上げておきますが、当店はご遠方からのご依頼の
場合、事前にある程度おおまかなプランとお見積りをさせていただき
それから実際にデザインを選定したり、現地へお伺いしたりしてお打ち
合わせをすすめるようにしております。

 ですので、ご予算に合わない、とか、他店より見積が高い、とか
そういったご心配は最初の段階でクリアできます。遠くまで来て
もらって断りにくくなってしまった・・・ということのないように
しておりますので、安心してご依頼くださいませ。

88-16

 Wさまには理想のインテリアが出来上がったのではないかとお写真を
見てあらためて思ってます。
 この度はご遠方にもかかわらずご採用いただきまして、誠に
ありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ