オーナーズブログ

淡いピンクのキッズルームより harlequin – AKEMI –

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 今回ご紹介しますのは、イギリスのファブリックブランド、
ハーレクイン社のカーテンです。

 ご採用いただきましたHさまは大阪からお引越しされてきた
方で、京都で輸入ブランドを扱っているお店ということで
尋ねてきていただきました。

 リビングや寝室など、多くの輸入アイテムをご採用いただき
ましたが撮影の機会がなく、今回はキッズルームのご案内です。

105-1

 淡く透き通るようなピンクの生地に、ちょっとオリエンタルな
雰囲気も感じさせるお花と鳥かごのデザイン。
Harlequin の Tamika collection からのアイテムです。

105-2

 今回、壁紙はすでに施工済みでしたのであえて解説はいたし
ませんが..色とりどりのチョウチョが楽しげです。

105-3

 ベランダへの窓はカーテンで、すべり出しまどはプレーン
シェードという組み合わせ。

105-4

 デザインを見せるにはシェードはやはり最適ですね。
壁に絵を掛けるのと同じ効果があります。

 このハーレクイン社のファブリックの名前は「アケミ」。
ここ数年、ヨーロッパではなぜか生地に日本女性の名前
をつけるのが流行っているようで、よく見かけます。

 なんとなく、つつましやかで優しいイメージがあるの
でしょうか。時にはちょっとエキゾチックだったりもします。

 おうち全体を撮影できないケースもけっこうあるの
ですが、こうやって1部屋に絞ってご紹介させていた
だくこともどんどんやっていきますので、今後とも
お付き合いのほどお願い申し上げます。

 ご採用いただきましたHさま、どうもありがとう
ございました。他のお部屋も機会がございましたら
また撮らせてくださいませ!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ