オーナーズブログ

上質のナチュラルインテリアから

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 本日ご紹介させていただきます京都市のMさまのご新居は、
グレード感のある上質なナチュラル空間です。

110-1

 リビングにはオーガニックコットンのカーテン。

 オーガニック・コットン(有機栽培綿)とは、3年間農薬や化学肥料を
使わないで栽培された農地で、農薬や化学肥料を使わないで生産された
綿花のことです~日本オーガニック・コットン協会(JOCA)HPより

110-2

 わざとシワが寄るように作られたサッカー調の織物ですが、天然素材
そのものの色と質感が床や梁とマッチしています。

110-3

カーテンレールにはクラストのアンティークホワイトカラー。こちらも
ナチュラル好きな方に絶大な人気のアイテムです。

110-4

 ガーゼ風のシャリ感が印象的なエンブロイダリーレースを組み合わせ
ていただきました。

110-5

 お隣の和室スペースには、和紙調のプリーツスクリーン。ペアタイプの
ワンチェーンです。

110-6

 地窓にはお揃いのスクリーンをシングルで。

110-7

 お2階の寝室です。グリーンをベースに、ボーダー状にドットを配した
シンプルなデザインのカーテン。

110-8

ボリュームのある風通織りの生地であたたかみのあるファブリックです。

110-9

隣の壁には、グリーンのスラットの木製ブラインド。

110-10

 ちょっとわかりにくいでしょうか。左側の壁にはアクセントクロスとして
グリーンの小花モチーフの壁紙が。これと調和したグリーンのブラインド
です。白いラダーテープもかわいいですね。

110-11

 お子様のお部屋を2つ。

 一つ目はピンク!可愛いソフトなピンクのカーテンとプレーンシェードを
共の生地でお作りしました。

110-12

 ピンク地にホワイトのタテストライプと、レースにはこちらもストライプの
ドットパターンをコーディネートしています。

110-13

 もうひとつの子供部屋は、モスグリーンのチェック柄のナチュラル
ファブリック。カーテンとプレーンシェードのペアです。

110-14

 シェードの奥にはカフェスタイルのレースカーテン。

110-15

 このレースが、最近注目のデザインレース。リバイバルヒット
間違い無しの、いま「カワイイ」と言われるパターンのひとつです。
 このちょっとレトロな感じが今ふう、なのですが、ここのさじ加減
はすごく難しいのです。

 ということでお伝えして参りましたMさまのご新居。
どのお部屋もナチュラルをベースに工夫をこらしたセレクトを
していただきました。

 下手をすると安っぽくなりがちなナチュラルアイテムですが、
素材感やデザインに少しこだわってみると、とても上質感が
生まれ、飽きの来ない末永くお使いいただけるインテリアと
なるのが伝わりましたでしょうか??

 Mさま、このたびはご採用いただきましてありがとう
ございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ <a