オーナーズブログ

ゾウさんのレースカーテンとスカイブルー

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 10月です。ちょっと肌寒いけど取付工事をすると汗だくで何を着ていいだか
わかりません。そろそろ衣替えしなくっちゃなぁ。

 約1ヵ月の間、twitterでつぶやいた事をブログに表示するようにしてみた
のですが、意外な落とし穴が(!)。肝心のブログをサボるとつぶやきだらけ
になってしまうのです。これじゃブログちゃうやん(>_<)ってことになりまして、
止めました(笑)。

 やっぱりすっきりしてブログらしいやん!(T社のMさん、助言ありがとう!)

 以前の仕様に戻して、再び左で最新の「つぶやき」が流れるようにしました。
twitterって何ぞや??という方もまだまだ多いと思いますので、興味の出た
方は、左のtwitterのロゴを押してフォローしてみてください。

 で、twilogっていう便利なものがありますので、過去の「つぶやき」に
関してはそちらをご覧ください。すべての「つぶやき」が順番に保存されて
いきます。

 それから、ブログのランキングもずっと放ったらかしにしていたのですが、
いつの間にかいろんな新しいカテゴリが増えていましたので引越しました。
みなさまには、どのリンクを押していただいてもかまいませんので、興味の
あるジャンルや、他のSHOPさんを探されるときなどに飛んでみてください。

 一応、以下の3種類にしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ

 で、リンクしてみるとわかるのですが・・。

 それにしてもインテリアのブログがこんなにあるなんて、ぜんぜん知りません
でした。「カーテン夢工房」の小嶋社長が企画されました「インテリアブロガー・
オフ会」には、30名以上の参加が見込まれているそうで、たくさんありそうで
実は意外に少ない「カーテン専門店」の中に占める割合も相当なものではないか
と思います。

(このオフ会には、もちろんボクも行かせていただきます。「11.17」ですよ!)

 このCB SOWMブログも始めてから4年半が経ちましたが、まだまだ認知度も
低く、なにせ努力が足りません。
 努力というのはすなわち更新頻度のことです(笑)。

 はい、ガンバリマス!

 今日は前回、前々回にご紹介させていただきましたT様の施工例の続きです。

 とっても元気な男の子のお部屋。色とりどりにペインティングされたゾウさんの
シアーファブリックです。

121-1

 バックにはスカイブルーのドレープカーテンを用いた、レースインスタイル。

121-2

 このゾウさん。キッズルームに限らず、様々なシーンでお使いいただいている
大人気の商品なのです。

121-3

 プリントなのに、どこか素朴でナチュラルな感じがするのは、その色使い
やデザインのセンスもさることながら、あくまでレースであるところでしょう。

121-4

 お昼間も夜の間も楽しめて、しかもふんわりやわらかなイメージでいられる。
そんなゾウさんとのお付き合いが、いい感じなのです(笑)。

 ちょっと間が空いてしまいましたが、リビング、ベッドルーム、キッズルーム
と、それぞれに工夫をこらしたセンスあふれるインテリアをご紹介させていただ
きました。
 どのお部屋もこだわりがあって、でも飾り過ぎないナチュラルさを感じる空間
になっていました。
 みなさんはどのお部屋が印象的でしたでしょうか?

 Tさま、このたびはご採用いただきまして誠にありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どれかポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ