オーナーズブログ

北欧テイストを取り入れたシンプルモダンなおうち。

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 本日ご紹介させていただきます、京都市内にご新築のSさま。

 「北欧」をキーワードにしながらも、ドップリ北欧ではなく
あくまでテイストとして取り入れたい、、、そんなイメージを
お持ちになりながらセレクトいただきました。

 早速ご覧頂きましょう!

131-1

 まずはリビングダイニング。

131-2

 kinnasand(シナサンド)のプリント「VLIK」です。
ニッチに置かれた小物たちとのコンビネーションもいい感じです。

131-3

 グレー、イエロー、ホワイト、そして締めのブラック。いつもながら
北欧の配色には、やられっぱなしです!クール&キュート!

131-4

 リビングと続く和室スペースには、バーチカルブラインドと
ロールスクリーンを同じ生地でコーディネート。

131-5

 ロールスクリーンの奥には、お隣さんが近いためウェーブロン
のレースでしっかり目隠ししています。
 ご要望により床のお荷物はトリミングしてます(笑)

 では寝室です。

131-6

 こちらは国産のプリントカーテンですが、生地もデザインも
高級感があり、シックで落ち着いたインテリアです。

 131-7

 照明を入れるとさらにいい雰囲気。

131-8

 実は、ラミネート裏地を取り付けています。オシャレなプリントで
遮光カーテン、なかなか無いんですよね。

 そんなときはこうやって裏地をつけてしまえば、デザインも
機能も両立します。

 131-9

 最後にキッズルーム。楽しいビタミンカラーのドットプリント。

131-10

 レースにもオレンジ&グリーンの小さなドット模様。ミラーカーテンです。

131-11

 ここも注目!タッセルは別のオレンジの生地でお作りしています。
 ちょっとの工夫で、さらにデザインセンスにあふれたお部屋に!

 いかがでしたでしょうか。

 エレガント、クラシック、ナチュラル、、、いくつものイメージがあり
ますが、なんとなく匂わせながらベタにはならないで・・・
 そんなご要望をお持ちのお客様が増えているみたいです。

 こだわりすぎないこだわり、みたいな。。難しいですね。
 お客様の感性にぴったりとハマリながら、ご希望のテイストで味付け
していく、そんなコーディネートをCBSOWMは心がけております。

 Sさまにはご満足いただけましたでしょうか?このたびは
ご採用いただきまして、誠にありがとうございました!
(ご紹介が遅くなりましてスミマセン!)

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どうぞポチっと↓お願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村