オーナーズブログ

ナチュラルモダンで上質のインテリアを。

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 1ヶ月前にこんなブログを書きました。

ツイッターでちょっと一息、情報交換しませんか

 その後、ツイッターでつぶやいたことをこのブログとリンクさせて
みましたけどいかがでしょうか?

 ちと厄介なのは、「ブログを書きました!」という報告がツイッター
に表示され、その報告がまた「つぶやきました」としてブログに表示
されてしまいます。 便利なんだかよくわからない(笑)。

 いろんな業界の方がツイッターをやってますが、このインテリア
業界はまだまだ極端に少ないですね。ブログのコメント欄に書き込ん
だり、かしこまってメールしたりというのはなかなか勇気がいるもの
ですが、その点ツイッターは気楽さがいい。

 しかし逆に、この手のフランクさというのはちょっと日本人には
受け入れ難い面もあるのかなと思います。なにせメールのアドレス帳
に「様」とか「御中」をつけるくらいですから、mixiのような閉鎖
空間が向いてるのかもしれません。

 。。。なんてことを書こうと思ってたのですが、週末のニュースで
こんなのがありました。

ツイッター:利用者数約1000万人に

 ワールドカップ時には日本が1秒あたりのツイート数で世界新記録
を打ち立てたとか。どうゆうこと?(笑)。

 本日の施工例は、京都市内でご新築のUさまのお住まいをご紹介!

 上質の部材で、とても上品なたたずまいを感じさせるスッキリと
した素敵なおうちにご採用いただきましたのは、いずれもその家に
ぴったりと馴染む「上質感」のあるカーテンばかりです。

135-1
 LDにはフェデリッコ・ブランドの、タイからの輸入カーテン、
「ベレン(BEREM)」。

135-2
 なんとも深い味わいのドレープです。

135-3
 レースとのダブルシェードを窓枠内収めという形でのご採用。
レース生地は同じフェデリッコの「ロッソ(ROSSO)」。ドイツ製です。

135-4
 カウンターサイドにも同じ組み合わせのダブルシェード。

 2つのキッズルーム。

135-5
 お嬢様のお部屋はブルー&グリーンのシアーカーテンでバックには
真っ白の無地カーテンでレースインスタイル。

135-6
 ブルーは女の子に人気の色です。

135-7
 男の子のお部屋はブラインド。かっこいいメタルシルバー色です。

135-8
 あれ?お気づきでしょうか。実は裏返すとブラウン色に変わる、
ツートンカラータイプのスラットなのです。

135-9
 寝室には遮光ドレープをプレーンシェードで。

135-10
 ベランダへの窓は出入りが多いため、レースを両開きのカーテン
スタイルにしています。

 135-11
 ランダムな曲線を織り交ぜたシックでナチュラルな遮光カーテンです。

 すべてにおいて、気品を感じさせる素敵なインテリア。良い商品は
まわりのアイテムと引き立てあうことで、どんどんその素敵度をUP
させていきます。

 Uさま、ご紹介が遅くなりまして申し訳ございません。このたびは
お引き立ていただき誠にありがとうございました!

 今日のブログ、面白かったと思われましたら、どうぞポチっと↓お願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村