オーナーズブログ

レトロシックなインテリアとキュートなロールスクリーン

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 2年以上前から友人に誘われていますtwitterを今年から始めてみました。
ボクはケータイをネットにつなぐ習慣が無いので、PCだけではつぶやくのも
フォローするのもあまりうまく行きませんね。
 ツイートそのものが本来そういう気軽なものであるべきなのでしょうけど、
どうも外にいることが多いボクにはついていけそうにない(笑)。

 インテリアの業界ではブログ、しかも小売店やICの方々が情報発信源や
問題提議の役割を果たしているような状況ですが、これまたスピードや
瞬発的な爆発力に欠けてしまっている気がします。だからちょっとこのtwitter
を使うことでエンドユーザーとメーカーをつなぐ架け橋のようなものが出来
ないかな~と考えてます。

 すみません、ちょっと考えてるだけですが・・・(笑)
ハンドルはcbsowmですので、業界の方やインテリアに興味のある方はフォロー
してみてください。

 今日の施工例はアトリエイハウズさんでご新築されましたTさまののキュート
で愛らしいおうち。一部だけですが、ちょっとご紹介させていただきます。

182-1

 寝室のバルコニーに通じる窓。物干し兼用ですので、出入りのしやすさを
最優先してレースはカーテン、広さを確保するためドレープはシェードという
スタイルです。レースのみカーテンということで、スタイル的に違和感を無く
すために横ストライプで統一しました。

182-3

 ドレープはサザンクロスのテキスタイル。

182-2

 しっかりとした厚みやナチュラル感のある配色のざっくり系の生地、やはり
国内メーカーの中でもこういった「良いもの」を提供してくれるメーカーには
ぜひとも頑張っていただきたいです。
Tさまもこのお部屋のコーディネートを特に気に入っていただきました。

182-4

 将来は子供室になる勾配天井のお部屋。間仕切りすることも出来ることから、
対面した窓に2種類のロールスクリーンをカジュアルにあしらってみました。

182-5

 まるでファブリックパネルのように、壁面を引き立てています。国産の
ロールスクリーンもなかなかどうして、色彩感覚に優れた逸品もあるのです。

182-6

 こちらは四角いドットを散りばめたデザイン。これもまた可愛らしいながら
も上品な配色です。

182-7

 ダイニングにはウッドブラインド。レトロテイストのランプともうまく合っ
ております。

182-8

 カーテン以外にもいろいろなアイデア満載のおうちでした。お若いご夫婦
なのですが、リビングには大きく畳スペース。まさに究極のくつろぎリビング
です。そして畳とはいえモダンな印象のバーチカルブラインド。木洩れ日が
畳に映えて、リラックスした空間になりました。

182-9

 Tさま、このたびは誠にありがとうございました!

 みなさまの応援のクリックをお待ちしております↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村