オーナーズブログ

ビーズが輝くキュートなカフェカーテン

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 娘の小学校が明日から学級閉鎖。連休明け、いきなり10人近く休んで
しまったらしく、ちょっと凹んでいる様子。ボクは飛び上がって喜んでた
ほうなのですが(汗)、学校が好きというのは将来きっといい思い出に
なるのでしょうね。6年生なので特に最後の年という思いがあるのかも
しれません。休まれているお子さんたちの回復をお祈りいたします。

 さて、ナチュラルモダンインテリアとしてご紹介させていただいており
ます、Tさまのご新築住宅。

 今日はほかのお部屋をご覧頂きましょう。

 まずは2Fの居室。ご夫婦、お子さま、そして客間の3室を、同じデザイ
ンの色違いで統一されました。それぞれのお好みの色、ライフスタイルに
合わせた色合いを配されて、そして統一感もバッチリという組み合わせです。

198-1

 こちらは客間。シンプルなアイボリーの遮光カーテンで、ブライト糸を
用いたドットの流れがアクセントとして映えています。小窓にはもちろん、
カーテンとお揃いの生地でプレーンシェードです!

198-2

 子供室はブルー。

198-3

 そしてご夫婦の寝室はベージュ。落ち着いた癒しの空間です。こちらも
小窓はプレーンシェードで。この部屋はシーリングが電球色のため、より
リラックスした空間となっています。

198-4

 こうして並べてみますとそれぞれ特徴があって、カーテンやライティングが
お部屋のテイストを決めていることがよくわかりますね!

 それから・・・Tさまのお気に入りはコレ、トイレのファブリックコーディ
ネートです。

198-5

 シャリ感のあるナチュラルなカラーレースの裾には同系色のカラービーズ。
通風孔を確保するため、装飾レールのTOSOグレイスで橋渡ししてパイプ
通し加工で仕上げています。

198-6

 窓を開けて風を入れると・・・

198-7

 オレンジのレースにブラウンのビーズ。陽が射すとキラキラと光が跳ねて
とってもキュートなサニタリースペースに変身!しましたね。

198-8

 もうひとつのお2階のトイレには、同じ組み合わせでグリーンのコーディ
ネート。これもまた癒されるシチュエーションですね。
 ビーズが光を浴びて輝くことが出来るように、あえて短めにお作りしました。

198-9

 いかがでしたでしょうか?ナチュラルという言葉を、上質さを兼ね備えた
普段着の空間として捉えると、過度に飾りすぎない、ごく自然な心地よさの
あるお部屋に生まれ変わります。
 ほんの少しのこだわりで家じゅうがキュートで明るくなるビーズのカフェ
カーテン、みなさまもぜひお試しくださいね。

 ご採用いただきましたTさま、どうもありがとうございました!

 こんなカフェカーテン我が家にも欲しい~という方、どうぞ↓こちらをクリック
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村