オーナーズブログ

インテリアに盆栽を。

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 ブログのランキングのサブカテゴリーっていうのを変更しました。
とあるお方から、「カーテンやさんのブログはここが多いよ」って
教えていただいて行ってみたら、ほんまや、みんなここに居はるわ(笑)。

 これまで、あんまし頓着無かったのですが、せっかくなので諸先輩方
に混ぜてもらって、間違って読みに来てくれる人とかいるかも~という
セコい魂胆でございます(笑)。

 いつも押していただいているココ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 コレを押すと、ほら、いろんなカーテンやさん、インテリアショップの
ブログが勢ぞろいしてますね。ぜひぜひ他のブログも読みに行ってい
ただいて、インテリアショップを盛り上げて行きましょう~!!

 話変わりますが昨日の続き。

 「コーラルフィッシュ」編集長の村上タクタ氏、実は昨日ご紹介させて
いただいた小野藤子さんの「おうちで作る郷土ごはん」とほぼ同時に、
もう1冊本を出版されました。

202-1
「大人のモダン盆栽」。  (TAK、またP借りますッ)

 彼は以前にガーデニングの本もいくつか作っているのですが、今回は
「盆栽」。
 最近、インテリアの中でも目にすることも多くなってきており、間違い
なくおじいちゃんの趣味から、トレンドアイテムへと変わりつつあります。

 確かに何十年かけて育てるという部分は変わっていませんが、スタイリ
ングや器の使い方はモダンそのもの。まさに「鑑賞」に値する、大人の
「遊び」であるのです。

 エイ出版という趣味性の高い出版社の中にあってトレンドセッター的な
役割を果たしているタクタ編集長、さあ、いよいよカーテンの本を企画
してください(笑)!!

大人のモダン盆栽 (エイムック 1809)

大人のモダン盆栽 (エイムック 1809)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/09/28
  • メディア: 大型本
 

 えっと、またまた本の話ばかりで恐縮ですがついでにチョコッとご紹介。
「インテリアコーディネーター名鑑」の「2010年版」が、今年も発売され
ます。人数は絞られましたが各人のページ数は増えて、よりクォリティの
高い名鑑になっているようです。まだ見てないんですが(汗)。

 発売は10月10日。前回に引き続きボクも掲載されてますので、ぜひ手に
取ってご覧くださいませ~。

202-2

盆栽??気になる~!って方も↓どうぞこちらをクリック
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村