オーナーズブログ

北欧テイストのお部屋 natural&nordic

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 本日ご紹介させていただきますのは京都市のAさまのお住まい。

 ご採用いただいたのはプレーンシェード+レースカーテンの組み合わせ、
そして木製ブラインドです。

209-1

 シェードのテキスタイルは五洋インテックスのサザンクロスブランドより
「クラバス」という名のデザイン。ベルギー製なのですが、どことなく和の
香りもする、大柄ながらにとってもやわらかい色合いのデザインです。
 3m近いシェードに大きなデザインは勇気がいるものですが、ご覧いただ
けますように、まったく圧迫感もなく、むしろ自然なくらいに空間に溶け
込んでいます。

 使われている色はベージュが主体なのですが、葉っぱはグリーンではなく
シルバーのラッカープリント。この微妙な光沢感がなんともいえません。

209-2

 奥さまは北欧に住まわれていたこともあるそうで、いままでお使いになら
れていたモノたちが、ごくごく自然にお部屋に馴染んでいます。ダイニング
チェアもご愛用のものをそのまま持ってこられて、そのサスティナブルな感
じがすごく素敵でした。

 ウッドブラインドはトーソーのアンティークカラー。この色も当店では
人気が高く、使い込んだような素材感が特長です。ちょうど、家具との
コンビネーションがうまく決まっていました。

209-3

 グリーンの上のオウム君も愛嬌があって癒されますね。とっても素敵な
LDに仕上がり、光との調和もバッチリの安らぎ空間でした。Aさま、
素敵なお写真を撮らせていただきありがとうございました。

 ファブリックの選び方で、お部屋のテイストが自然に北欧へと誘われていく
感じ、伝わりましたでしょうか?
伝わった!と思われた方は↓どうぞこちらをクリック

にほんブログ村 インテリアブログへ