オーナーズブログ

トゥシューズの部屋。 harlequin のTwinkle Toes

 京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 前回の続き、京都市のIさまのご新居、今日はかわいいキッズルームの
ご紹介です!

 と、その前に。

 HARLEQUIN(ハーレクイン)という、イギリスのインテリアブランドをご存知
でしょうか?
昔はカーテンや壁紙でサンゲツもよく導入していたのですが、ごく一部でした。
 当時から、カジュアルテイストなプリントや、イタリアや南仏をイメージさせ
る鮮やかな色彩は素晴らしく、とても国産では表現しきれないものでした。
 現在ではマナトレーディングがディストリビュートしており、ほぼすべての
商品を手軽に買えるようになったので、本当に時代は変わったなぁと思います。

 そんなハーレクインの中でも特に人気の高いのがキッズコレクション。
2007年に発表されました「far far away」のシリーズは、人間や動物、靴や
スケボーといった具象的なデザインが、現在にふさわしい色彩感覚で描かれ
ており、ほんとに布1枚で世界が変わってしまうほどのインパクトとセンスを
持ち合わせています。

224-1
 こんな表紙を開くと。。

224-2
 ステキな写真がいっぱい。そして、楽しくコーディネートされたカーテンと
壁紙をテーマごとに分けて収録しています。ちょっと覗いてみましょう。

224-3
 各国の民族衣装を着飾った子供たちがキュート!「Small World」

224-4
 色あざやかな動物たちが住む「Jungle Jamboree」

224-5
 オトコのコのシンボル「Boogie Boards」

224-6
 お花、ちょうちょ、そして、ちょうちん?異国情緒もある「Tropical Heaven」

224-7
 女の子の あこがれ、トゥシューズ。「Twinkle Toes」

 今回、Iさまのお嬢様のお部屋にご採用いただきましたのは、この
「トゥインクル・トゥ」のパープル色。

224-8

 バレエをされているお嬢様のためにIさまよりご希望いただいたのは
一番綺麗なトズシューズを真ん中に持ってきて欲しい!というものでした。

224-9

 もちろん、中心にくるように指示してお作り出来ました。

224-10

 レースはピンクやブルーなどの様々なドットが連なった、これまた
たまらなくかわいいボイルレース。こちらは国産品ですが、色はバッチリ
合ってますね!

224-11

 海外のデザインは、具象的でありながらも想像力をかきたてるように
色彩やカタチにものすごくこだわっていて、見ているだけでいろんな
夢がふくらんできます。
 お嬢様がステキなバレリーナになる日も遠くないかもしれませんね。

 Iさま、ステキなおうちをご紹介させていただくことが出来まして、
ご採用どうもありがとうございました!

インテリアのブログランキングに参加しています。
皆様の応援のクリックをお待ちしております(下の「インテリアブログ」をクリック!お願いします)。

にほんブログ村 インテリアブログへ