オーナーズブログ

こだわりコーディネート、自然にナチュラルに<MALAGA> その2

こんにちは、京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りするインテリアのブログです。

 GWはいかがお過ごしでしたか?少しお天気の崩れた日もありましたが、
大型連休となった方もいらっしゃったようで、ゆっくりなされたのでは
ないでしょうか?
 僕はといえば中国へ長年仕事に行っていた旧友が帰国したため、
少人数ではありますがささやかな宴を・・・(笑)
 家族サービスにはマリオカートWiiでいくつもステージをクリアして
あげましたよ、ええ。決して自分がやりたいわけじゃないんですけど
ね(?!笑)

 では少し空いてしまいましたが、前回の続きです。

 間取りや素材、壁紙、などそれぞれにこだわりと愛着を持って家作りを
されましたKさまのご新居、そのお2階のご紹介です。

292-1

 ご夫妻の寝室は、北欧テイストあふれるナチュラルな空間。
 テラス窓には1Fとお色違いとなる「MALAGA(マラガ)」。こちらは、より
ナチュラルな色使いであるベージュ&淡いグリーンの配色。

292-2

 そして腰窓にはお部屋の広さやバランスを考慮して、すっきりとロール
スクリーン。ただプレーンなだけでは壁みたいになってしまいかえって
圧迫感が生まれますので、レーザーカットで丸い形にくりぬいたデザイン
を採用いただきました。

292-3

 配色、デザインともにうまくバランスがとれました。しっかりとデザイン
なのに、無地っぽく使えるのが「MALAGA」の魅力ですね。

292-4

 お嬢様のお部屋は特殊な糸でボンボンのついたかわいらしいファブリック。
ピンクを基調としながらも、しっとりとした感じの上品な可愛さになって
います。

292-5

 レースのほうはタイポグラフィを用いたBeBeブランドのボイルカーテン。
残念ながらこの春にBeBeのカーテンは販売終了となってしまい、当店でも
人気の高い生地はいくつもあったのですが、このKさまのお部屋が最終の
納品となりました。こんなにかわいいデザインなのに、もったいないこと
ですね。どこかのメーカーが引き受けてくれるといいのですが。

292-6

 最後にご子息様のお部屋。こちらはカーテンはデニムライクな生地で
無地のベージュをセレクト。ここにも1Fと同じくアクセントクロスと
して幾何模様のデザインが壁面に施されておりますので、カーテンは
グッとシンプルに。カーテンばかりが主張しなくても、バランスを
重視することが何より大切というのがよくわかるコーディネートで、
ここでもやはりKさまのセンスを感じずにいられません。

292-7

 2回にわたってお届けしましたKさまのたくさんのお部屋。いつもお世話に
なっておりますデザイン住宅メーカーさん「アトリエイハウズ」さまとの
コラボレートです。とっても素敵な住宅と、とっても素敵なご家族。
 こんなにナチュラルで居心地のよいおうち、見ているだけであったかい
だんらんの風景が浮かんできますね。

 今日もお読みいただきありがとうございました。

インテリアのブログランキングに参加しています。
皆様の応援のクリックをお待ちしております(下の「インテリアブログ」をクリック!お願いします)。

にほんブログ村 インテリアブログへ