オーナーズブログ

水玉、チェック、リバーシブル!

こんにちは、京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りするインテリアのブログです。

 今日ご紹介させていただくのは、20年以上の長い付き合いになる同級生のKくんの新居。
あんまり友人や知人にカーテン買って~と言うのが苦手で、こっちから押し売りしたことは
ないのですが、なぜかわざわざ買いに来ていただく方が多く、本当にうれしい限りです。
Kくんのおうちは滋賀県のM市。滋賀からのお客様も多いのですが、京都の市内と違って
やはり土地もおうちもゆったりとしていていいですね。ではどうぞ。

294-1

 ダイニングにはイエローの地にオレンジの植物モチーフのデザインがちりばめられた
鮮やかな色彩のファブリック。大きな窓には天井からカーテンを下ろし、非常に高さを
感じることができます。一方、出窓は同じ生地でプレーンシェードに。
 写真には写りませんが、平面のシェードとつまみを取ったカーテンのスタイルで
同じ生地ながら動きのある感じに仕上がっています。

294-2

 ベッドルームには同じく植物モチーフの遮光カーテンと、エレガントなミラーレース
カーテン。やわらかなベージュとかわいらしい枝のようなデザインが、落とし気味の
照明と相まって落ち着いた雰囲気の寝室を作り出しています。

294-3

 これらは奥様のKちゃんのセンス。実はお納めしてからお会いしていないのですが、
イメージ通りだったのでしょうか??とっても素敵な組み合わせが出来たと思いますよ。

294-4

 この春から小学生のお姉ちゃんと、まだ幼稚園前の弟くんのお部屋です。
お姉ちゃんはピンク系で探していたところまずピンク+オレンジのストライプの
入ったレース生地に一目ぼれ。そこから厚手をご提案させていただく中で目に
止まったカーテンがこちらのドット模様のリバーシブルカーテンです。

294-5

 黄色のベース部分と、水玉の中のチェック柄が表裏になっており、少し裏をみせて
くくることでチェックとのコンビネーションをより強調できます。
もちろんタッセルは裏面のチェックを表にして製作、コーディネートに華を添えます。

294-6

 弟くんは厚手、レースともにお姉ちゃんの色違いにて。
水色ベースとオレンジ+グリーンのチェックというなかなか絶妙な色の取り合わせ。
これから幼稚園、小学校と自分のお部屋が出来上がってくるのにぴったりな、
元気のあるカラーになりました。

294-7

 こちらも裏面のチェックを効果的に見せています。

294-8

 さて、最後にご主人の書斎。シルバーの少し太くて厚い羽根をもったブラインドで
上下に配された天然木と、光漏れをふせぐラダーテープを濃色にすることで、より
シャープでモダンなテイストに仕上がりました。個人的には、ご主人はきっと特に
この部屋を気に入っているのではないかと思いますがどうでしょうか?(笑)

294-9

 もう4月も終わりかけ。Kくんも新しいおうちでの新しい生活が始まっています。
インテリアによって少しでも毎日が快適で居心地の良いくらしになりますよう
願っております。

 今日もお読みいただきありがとうございました。

インテリアのブログランキングに参加しています。
皆様の応援のクリックをお待ちしております(下の「インテリアブログ」をクリック!お願いします)。

にほんブログ村 インテリアブログへ