オーナーズブログ

ナチュラル&モダン…+カーテン!

こんにちは、京都発カーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
インテリアのブログです。

 今回は京都府宇治市のMさま邸。このブログでも何度かご紹介させていただいて
おります、デザイン住宅メーカー様とのコラボレーションです。
(プライバシーの関係上、お施主様・ハウジングメーカー様のお名前は伏せさせて
いただいております。)

308-1

 まずはリビング&ダイニング。吹き抜けのルーバーがとても素敵で、居心地の
良さが写真を見るだけで伝わってきます。LDの間のインナーテラスからたっぷり
と光を取り込んでいるのもその要因でしょうか。このテラスをバーチカルブライ
ンドで両側からサンドイッチ。木製ルーバーとの相性もぴったりです。

308-2

 奥のダイニングの掃き出し窓には、同色系のカーテンでアクセント。モダンな
ステンレス製のレールがシャープに決まっています。ブラックやホワイトのアイ
アンも良いのですが、素材感を活かした無塗装のステンレスが意外と周囲の
天然木とマッチして、ナチュラルの中にモダンさをミックスできました。
 ちなみに製作が間に合わず写真にはありませんが、リビング側の手前の壁には、
このカーテンと同じ生地でプレーンシェードを。
色調を統一しながらも様々なスタイリングを楽しんだ空間となりました。

308-3

 お2階の寝室もナチュラルなベージュカラーにブロックがあしらわれたモダンな
デザイン。壁、カーテン、床とバランスのよい配色でお選びいただきました。
これも撮影には間に合わなかったのですが、小窓にプレーンシェードをご採用
いただいています。

308-4

 子供室には大胆にもコルク素材の壁紙を、アクセントとして1面だけご採用
されていました。さらにクローゼットの中には男の子らしい鮮やかなスカイブルー
のクロス。もうカーテンがなくても存在感ばっちりのお部屋で、さすがの設計&
コーディネートなのですが、ここに「カーテン」を加えることでさらに心地よい
空間にするためには??
 Mさまと当店の辿りついた答は、デニムブルーのドレープと、同じくブルー
基調のストライプを配したレースカーテン。程よく濃いブルーとレースの淡い
ブルー&グリーンのバランスが、周りの色からうまく浮かび上がりました。

308-5

 最後は当店の取扱いアイテムとは関係ないのですが、あまりにかわいいパウダー
ルームなのでパシャリ。毎朝の歯磨きさえも、楽しくて仕方がなくなりますね。
Mさま、ありがとうございました。

 このブログをご覧いただいている方の中には、カーテン探しだけでなく
まだまだハウジングメーカーや設計事務所探しからはじめられている方も
いらっしゃると思います。CB SOWMのネットワークをご活用いただけ
ますので、ぜひそういったご相談もお寄せくださいませ。
 
 今日もお読みいただきありがとうございました。

インテリアのブログランキングに参加しています。
皆様の応援のクリックをお待ちしております(下の「インテリアブログ」をクリック!お願いします)。

にほんブログ村 インテリアブログへ