オーナーズブログ

その7 クロスと床材が貼られました!

374-1

 いつも当店の仕事をしてもらってる床職さんが、トイレにフロアタイルを貼ってくれています。
そうです、ここに写っているトイレの外壁が、以前にご紹介しましたモダーンなクロス張り。
ダーキッシュな建具とも、うまく合いました。自画自賛。

374-2
クロスのほうは完了し、サッシとの取り合いで出来た木工のの柱も、うまく巻いていただき
ほんとに感謝感謝です。メタリックグレーのモダンなクロス、これも打ちっ放しとの相性で
選びましたが、ぴったりでした。

374-3
続いてデザインタイル。サンゲツが長年頑張ってきたプレカットの技術で、最初から
細かくカットしたものが組み合わさって1枚分のタイルが出来ています。
これをアクセントにするためウッドタイルの一部に貼り分け。
まずはセンターから割り付けて仕上げてもらいます。↓
374-4

で、周りにこちらも以前ご紹介したウォッシュパインのウッドタイル。思った以上に
柄の表現が繊細で、少々うるさいかなと言う懸念は吹き飛びました。
そして貼りあがったのがこちらです↓。
養生のフィルムを剥がしてなかったり、お掃除もまだの本当の貼りあがったところ
なので、ややススけた感じに見えますね。
374-5

 ようやくお店らしくなってまいりました。職人さん、面倒なお願いを聞き入れていただき
ありがとうございました。基本的にはイメージどおりで、こういう仕事をしてきたのが
役に立ったと思う瞬間(笑)。それでも大きな見本で何度も確認してようやくなので、
一般の消費者様が小さな見本で自分が住む家の内装を選ばれるのは本当に
大変だなと思います。カーテンももちろんですが、トータルなコーディネートを
提供する場と言うのは、当店に限らず、もっともっと開放されるべきだと改めて
感じました。インテリアショップ&ICのはしくれとして、ぜひとも頑張りたいです。

 さて、次は肝心の照明です。いよいよオープンまで日も迫ってきました。
(すみません、まだ正式な日時は未定です) 店内の展示はまだまだ捗っておらず、
6月からピッチ上げていかねば。。

ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。
 

please click here →      thank you !