オーナーズブログ

折り紙をちりばめたキッズルームのカーテン

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。  本日ご紹介させていただきますのは、京都市内にご新築のAさま。  一からのご提案を・・、というご要望でまったくゼロの状態でお越しいただき ましたが、CBSOWMの提案の中からとてもセンスよく選びとっていかれて、あっと いう間に素敵なインテリアであふれたお住まいになりました。  では写真たっぷりでご覧いただきましょう!  まずはダイニングから。お部屋にグリーンを取り入れて、爽やかな空間に。  ふくれ織りのストライプがやわらかな印象をあたえてくれます。レースは ナチュラルなミラーカーテンで戸外からの視線にも配慮しました。  小窓は当初は何もつけないということでしたが、施工後に再度お立ち寄り いただき、ピンストライプボーダーのレースをカフェ風に。  これだけで食卓の雰囲気がぐっと楽しくなりますね。  ダイニングから視線の通るスペースに洗濯機がありましたので、こちらは ロールスクリーンで目隠し。  北欧テイストのレトロデザインと、グリーン&パープルの清潔感のある スクリーンがパントリーにピッタリでした。  お二階を上がったところの小窓には、調光タイプのロールスクリーン、 ビジックをご採用いただきました。  お昼間の風通しと夜間の目隠しどちらもOKな機能性に優れたアイテムです。 しかもとってもスタイリッシュ。  そしてふたつのキッズルームには、三角の折り紙をちりばめたような とてもポップなファブリックです。  ひとつめはレースインスタイル。パステルカラーの淡い色合いがカワイイ ですね。  バックに遮光カーテンをつけていますが、アイボリーにしているので 夜でもやわらかなパステル感はそのままのお部屋になります。  もうひとつのお部屋にはお色違いのビビッドカラーのレースです。  遮光カーテンも明るいアップルグリーンをご提案。こちらはレースの ポップさをより強調するためと、外からもレースのカラフルさを楽しめ るよう、レースは奥に吊ることになりました。  このカーテンは、実際に三角にカットした折り紙をパラパラっと散り ばめて、写真に撮ったものを素材にしてデザインされています。  読者の皆様はパステル&ビビッド、どちらの配色がお好みでしょうか? それぞれにそれぞれの良さがあり、それを引き立たせるコーディネートで お部屋は何倍も楽しくなります^^  Aさま、この度はCBSOWMにご依頼頂きまして誠にありがとうございました! あらためましてブログランキングもよろしくお願いします。 下のバナーどれかひとつを押していって下さると嬉しいです! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さいね。 当店でお買い上げ頂いたお客様はお友達申請も歓迎です!