オーナーズブログ

マリメッコとユーズドスタイルの木製ブラインド

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。  こんにちは、CBSOWMの吉川です。  (^_^;)  本日ご紹介いたしますのは、当店のお近くでご新築なさいました、Yさまの 北欧テイストなかわいいお住まいです。  ダイニングにはマリメッコの定番アイテム「TUULI」のグリーン色。  北欧の森がお部屋に飛び込んできたかのような、素朴でやさしい癒しの デザインです。  レースはベージュの細ボーダーのオーガンジーで、しっくり馴染みます。  照明もこだわってお選びになったとのことで、近頃人気のノンセード。 これまたイメージにぴったりですね。  リビングにはヴィンテージ色いっぱいの木製ブラインド。Yさまお気に 入りのクッションコレクションと共に(^^)  このブラインド、特殊な塗装によりユーズド感を出しており、木目も 少し凹凸を持たせ、より天然木の風合いを強調したデザインになっています。   開けるとこんな感じ。もう夜なのでちょっと暗く写ってしまいました。 木製ブラインドの種類はここ数年で本当に豊富に増えましたので、ぜひ いろいろな視点で検討いただければと思います。  寝室にはスペインのデザイナー「シビラ」による遮光カーテン。  シビラといえば真っ赤なお花が有名ですが、こんなモダンデザインも多く 手がけています。国内ライセンス生産なので、ウォッシャブルと遮光性の 機能は抜群です。  レースはダイニングの色違い、ホワイトのボーダーです。照明との兼ね 合いもありますが、やはり白は広く明るく見えるのが特徴です。  最後に、玄関口のスリット窓に、、。  CBSOWMで生地だけお買い求めいただき、Yさまお手製のトップ&ボトムの ロッドポケットカーテンに生まれ変わっていました!  とても上手に収まっていて感激しました(^o^)  イギリスVOYAGE社のLorientブランドのレース生地です。アップリケの ような刺繍の葉っぱ、この立体感が超カワイイ!です。  Yさま、このたびはご採用頂きまして誠にありがとうございました!  ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^