オーナーズブログ

ベッドルームでマリメッコの菜園。

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。  こんにちは、CBSOWM吉川です。 今回のブログも、以前ご購入いただいた方より追加でご依頼をいただいたという 施工例です。  前回のブログはこちら。京都府のFさまのマリメッコをご紹介させていただき ました。 マリメッコの「一緒に」。60周年デザイン「ユフデッサ」 http://www.cbsowm.com/60000029/archives/1028 そして今回はベッドルームのカーテンです。  で、やっぱり、マリメッコ。  そうですよね、このデザインは他には見当たらない、無敵デザインです。  SIIRTOLAPUUTARHA「シールトラ・プータルハ」。家庭菜園という意味、 だそうです。ちょっと変わった形の野菜たちがひしめきあった、大胆な デザイン。  一言でグリーンと言っても、ターコイズやトルコブルーなどの青みの グリーン、ライムやイエローグリーンなどの黄みの強いグリーン。  いろいろありますが、それらを全部一緒にしてしまうところがすごい。  まぁ菜園なんて、それぞれいろんな色をしてて当たり前、なのかも しれませんね(^^)  ベッドルームにマリメッコはちょっと薄すぎるのが難点ですが、こうして 裏地をつけてあげれば大丈夫。  生地も長持ちして一石二鳥(ほんとは五鳥くらいいると思われ)です。  スリット窓は裏地付きのプレーンシェードです。    柄が単調にならないように、生地の取り方にもちょっとこだわって みています。  大柄なデザインの場合でも、部分的に切り取って小さな窓に当てはめると なんとなく窓が大きく見えて広がりを感じるような気がします。  こうしてみると、ブラウンのアクセントクロスとグリーンが、土と野菜の ような関係でとても美しいですね。やはり自然の中にある色やモチーフという のは、太古から人間が目にしてきたものだけに、こんなに大胆なデザインでも 不思議と落ち着く気がします。  ほんとに素敵なベッドルームでした。  Fさま、たびたびのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました! ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^