オーナーズブログ

DECOONからの恒例・東京だより~スターウォーズとか。

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。 こんにちは、CBSOWMの吉川です。 今回のイベント「DECOON」のために、愛知県の縫製加工所であります進弘産業さん により製作・協賛いただいた垂れ幕です。 (写真はまたまたこやまさんにお借りしました^^;)  レーザー加工や超音波カット、裏地の圧着、コンピュータによるプリントなど、 進弘産業さんが誇るあらゆる加工技術を1枚に濃縮した素晴らしい垂れ幕で、 DECOONでは伊藤社長自らが、その製作過程を自社工場の映像も交えて惜しげも無く 披露されました。  ハードだけではなくソフト面においてもインテリアの新しい時代の幕開けを 感じさせてくれるセミナーで、みなさん熱心に聞き入っておられました。  さてさて、このブログの読者様には御存知の通り、東京へ行くといつも イベントや展示会に立ち寄るのがお決まりというわけなのですが、、、 皆川さんのミナベルホネン展とか、故・石川賢氏のゲッターロボ原画展とか、 怪しげなマスク展だとか江戸の悪だとか、春先からいろいろ思いを馳せては いたものの、いずれも予定が合わず(:_;)  で、今回は六本木ヒルズで話題の「スターウォーズ展」へ行ってきました。 実はGWに東京へ行った時にもやってたのですが、その時は原宿で別のスター ウォーズのイベントへ行ったのでした^^;  このイベント、4.5.6は見たというお父さん、1.2.3は見たという若者、1だけ見たと いうお姉さん(笑)、見たことないけど子供の付き添いで来たおじいさん(以上推測)、 なんかそんなような感じでなんとなく来たよー。って人がなんとなく楽しんで、んまぁ この流れで冬に公開される7は観に行っちゃおうか〜ってなりそうな、ざっくりした おさらいが目的のよく出来た展示会でした。  何が言いたいかというと期待が大きすぎた(笑)  ではと東京を散策してみるとやはり京都にはないディスプレイに目が行ってしまうもの でして・・ 銀座のエルメスとか(ギャー)、 六本木のディーゼルとか、イマジネーションをくすぐるショーケースに 思わず釘付け。  そうそう、横浜まで足を伸ばして輸入のエージェントさんへ新作を拝見しに伺いました。  Clarke & Clarkeの出るはずのない時期に出た新作BOOKはまた後日ご紹介する としまして、特にボクの目を引いたのがalhanbla。  スペインのブランドらしい色鮮やかな美しいカーテン、椅子生地のファブリック に毎回惚れてしまい、またカタログで散財という繰り返しです(笑)  昨年isu-tenに出品しました↑こちらのCBSOWMオリジナルソファも アルハンブラの生地を使わせていただいてたのですが、、、  わぉ!今回もまた私的にグッとくるコレクションが。  なんだかんだ言ってもカタログが届くのが楽しみなのです。できることなら みなさんにも気に入っていただき、提案させていただく機会が訪れますことを 祈って。 ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^