オーナーズブログ

サンルームにもナチュラルでキラッとインテリア。

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。 こんにちは、CBSOWMの吉川です。 最近、サンルームへの遮熱や目隠しといったカーテンのお問い合わせを いただくことが増えております。 それだけサンルームやガーデンルームの需要が高まっていることの 表われなのでしょうか。 今回ご紹介しますIさまは、昨年ご新築時にCBSOWMでカーテンをご購入 いただき、サンルームの増設に伴い再びご来店くださいました。 まずはその時のブログを振り返り~。 イタリアンナチュラルモダンのシェードとVilla Novaのファブリック http://www.cbsowm.com/60000029/archives/1900  リビングの隣、玄関側にある和室につなげてのサンルームを作られ ました。  和室から見ると、まるまる新しいお部屋が増えたかのような素晴らしい インテリアが!  イギリス、Villa Novaのファブリック「Twyford」です。コットンの ナチュラルな風合い、アイボリーの柔らかな色合いが上品でやわらかな インテリアを演出しています。  3方の腰上をガラス付きの戸に囲まれたスペースに、カーテンレールを ダブル付け(レールはあらかじめサンルームの会社さんがつけてくれていました) にして、昼間はレース、夜はドレープ(厚手)カーテンを閉めることで、 プライバシーをしっかり確保しました。  カーテン本体ではなく、タッセルにビーズトリムをアクセントにして 縫いつけています。  これだけでキラキラとナチュラル、エレガント過ぎないカワイさが 表現できました。やっぱりディテールは大切ですね(^^)  前回、和室の窓に取り付けた遮熱レースはそのまま活かし、サンルームから 家の室内はほとんど見えないままになっています。  ので、ゲストルームとして使用した時も安心。そして出入りの多い時には マグネットタッセルでパチン。バラのカタチでちょっとフェミニンに。  実は、ちょっとした部品の忘れ物がありまして、後日夜にあらためて 伺いました。そしてせっかくなのでとふたたび撮影会の始まり(^o^;)  そうです、2回めには広角レンズが(笑)。さきほどと全然画角が 違います・・。  被写界深度が浅いため、UPな生地画像もこんなふうに表情を捉える ことができました。地模様の微妙な光沢が美しいファブリックなのです。  Iさまは小物類もこだわられて、中にはこんなかわいいミニチュアワゴンが。 サンルーム内壁にはエコカラットも貼られていて、ちょっとした非日常感を 味わうことの出来るスペースになっています。  窓を開けると、すっかりエクステリアも変わって、サンルームを囲むように ガーデニングスペースができていました。  目隠しの目的も兼ねた背の高いグリーンとガーデンライトがすごくいい 雰囲気。こんなところでゆったりとした時間を過ごすには、これから最高の 季節を迎えますね!  サンルームといえば遮熱性など機能性を最優先される方ももちろん多いの ですが、こんなふうにしてライフスタイルを楽しむのもいいですよね。  せっかくの特別な場所、インテリアにもちょっとこだわって、素敵な 時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。  ここでカフェでも始められたら通っちゃいそうですよ!(笑)  Iさま、たびたびのご採用をいただきまして誠にありがとうございました! ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^