オーナーズブログ

カフェのあるおうちのコーディネート その5 トリコロールのダイニング

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。 こんにちは、CBSOWMの吉川です。 ずいぶんと間が空いてしまったのでお忘れの方も多いかと思います・・。 京都市にご新築のOさまよりご依頼いただきましたインテリアコーディネート。 前回のブログはこちらです。 カフェのあるおうちのコーディネート その4 ティールブルー カーテン、家具、照明のコーディネートプランをお作りしまして、デザイナー ショーハウスでもご一緒いただいたJay Blueのリカさんにパースを書いてもらった というこのプロジェクト。 続きましてダイニングのプランをご覧頂きましょう。 北欧モダンテイストを取り入れたホワイト基調のベーシックなインテリアを プランしました。 ダイニングチェアやペンダントライトに、リビングと繋がるターコイズを取り入れて のご提案でしたが、よりヴィヴィッドなテイストで、ここでもティールブルーを効かせて というご要望をいただきまして、このようになりました。 当初プランよりもトーンを深くして、色とりどりの楽しさを感じるスペースへと シフトいたしました。 ティールブルー、レッド、ホワイトのトリコロールです。 ダブルシェードはフロントレース。ティールブルーとシルバーグレーのストライプに リング糸をあしらった、かわいいシアーファブリックです。 くりんくりんとしたリングが赤からオレンジ、ブルーへと変化していく マルチカラーなラインが特徴的。タイのPASAYAのアイテムです。 ペンダント照明はODELICからセレクト。こんなに美しいティールブルーは 他のメーカーでは見当たらず、そしてコードの赤はOさまにもとても気に入って いただいてのご採用となりました。 ランチョンマットを出張先の大阪で購入して(どこのお店だったか忘れて しまいました。北欧の商品だと思います^^;)、アクセントに1色だけ ブラックを追加しました。 ダイニングセットは、テーブルはニトリさん、チェアはマルニさんの プロシードから。このあたりは、ご予算を抑えて実用性重視でとのご要望 でしたが、この価格帯でチェアの色をお好きな色で張ってオーダー頂ける というのはあまり知られていなかったりします。 チェアの色がいまいち写ってないのですが、ティールブルーです(^^) オリジナルの造作家具もお受けしますが、時にはこんなコーディネートも おまかせいただける振り幅の広さもあるのでした(^^ゞ ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^