オーナーズブログ

ノルディックデザインなカーテン&シェード marimekkoとscion

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。

こんにちは、CBSOWMの吉川です。

この週末の京都は大雪に見舞われてビックリでしたね。

土曜の夜に滋賀県から帰るときに道が真っ白になり始めて恐る恐る走り、

日曜の朝は久しぶりのチェーン装着から始まり北へ向かい、お昼には晴れたので一旦店に戻ってまたチェーンを外して現場南へと、

わちゃわちゃな毎日でした。明日もまた道が凍りそうで、みなさまお気をつけください。

 

ここで真っ白に包まれた雪の京都の写真なんてあるとブログとしては完ぺきなのですがそんな余裕もなくwww

いつもの施工例をお楽しみいただきましょう。

 

今日ご紹介しますのは、京都府にご新築のYさまのノルディックなカーテン・ファブリックです。

PP1110259

1間半ほどのおおきなテラス窓に、プリントファブリックのプレーンシェードをご採用いただきました。

ハーレクインの姉妹ブランド、SCION(サイオン)の「Berry Tree」です。

発売以来当店でも人気のアイテムで、プラムの実がなった木々の並ぶかわいいデザイン。

PP1110264

いろとりどりの実もカワイイのですが、グラウンドもピンクベージュで、ありそうでない組合せの配色ですね。

コットン100%の、しっかりとした厚みのある生地です。

PP1110258

こんな感じで上へとたくしあげるタイプのカーテンです。ソファのレイアウトからも、

横に溜まったり、開け閉めしにくかったりする両引きのカーテンよりも扱いやすく、

お部屋も広く見えるメリットがあります。

PP1110280

シェードの奥には、カーテンのスタイルでミラーレースを。

チェルシーインターナショナルのオリジナルミラーレースは、リネンぽいザラッとした質感と、

一見して裏面がミラーというのを感じさせないところが好評です。

すぐ外がお庭になっていますので、お子様が出入りして遊ぶときも、カーテンなら出入りが

しやすく安心ですね。

P1110273

そのお子様に後姿でご登場いただきました(^^)
ダイニングのスリット窓にはmarimekkoの「RUUTU UNIKKO」。

マリメッコの代名詞ともいうべきウニッコのデザインをブロック状にマルチカラードとした

モダンイメージのデザインです。

P1110274

ブルーやカーキの渋みも効いていますが、なんといってもピンクがかわいくて、このお向かいに

さきほどの「ベリーツリー」がありますので、ピンクつながりのちょっぴりラブリーなLDスペース

となっているのです。

P1110269

ヤコブセンランプが柔らかな陰影を与えてくれていて、

「派手な色調のはずなのにナニコレしっとり」といった雰囲気がすごい!

 

では他のお部屋も駆け足でご紹介。

 

P1110286

和室にはプリーツスクリーンのツインスタイル。

陽射しがきついこともあり、下側をシースルーにしたスタイルです。

紙をクシャクシャとしたような照明、円形のラグ、これらはボクが用意したわけでも

なんでもなく、ただただYさまのセンスの賜物です!

P1110300

子供室には、これまた北欧デザインなイメージの遮光カーテンを、ドレープ&レースのペア柄で

ご採用いただきました。

P1110297

正面から見ると、レトロな雰囲気も漂うノスタルジックな模様。

P1110302

プリントされた「plune.」のロゴ。テキスタイルデザイナー、堀内映子さんのオリジナルブランドです。
かわいい遮光カーテンがいっぱいですので、ぜひCBSOWM店内でもご覧ください。

写真にはありませんが、この隣には無地の黄色いロールスクリーンをコーディネート、よりポップな

キッズルームとして完成しています。

Yさま、この度は楽しいインテリアファブリックをご採用いただきまして誠にありがとうございました。

またinstaglamでもご紹介いただき、ありがとうございます。Yさまのセンスで彩られたお写真が

フォロワーさんにもご好評いただけたようで何よりです!


ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンを押していってくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ