オーナーズブログ

和室でもロマンティックに。riomaのSOFIAコレクション。

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。

こんにちは、CBSOWMの吉川です。

今日の施工例は、以前からのお客様で、CBSOWMのリニューアル後に再びお越しいただいたIさま、

新アイテムにカーテンを掛け替えて頂きました。

P1110133

ご覧の通り、京都ではあたりまえに見かける和室。昔ながらの竿縁天井にじゅらく壁。

そこへ大胆にも文字通りの「花柄」のカーテンをご採用いただきました。

P1110139

スペインのriomaから、「SOFIA」コレクションです。

広巾生地を得意とするスペインのメーカーですが、このように横使いに

して使う、絵羽柄のプリントファブリックは意外と珍しいのです。

P1110140

写真でお分かりいただけるように、窓は腰窓なのですが、デザインを活かすためもあり、窓までではなく

あえて床まで伸ばしたカーテンをお作りいたしました。

P1110143

麻や綿を使ったナチュラルな風合いと生成りな色合い、そして良き田舎の味をうまく再現しており

素朴でロマンティックな香りの空間を生み出していました。

PP1110145

赤や黄色のお花、青く小さな花を咲かせる草、そして黄色いリボン。
水彩タッチで描かれた絵画のようでいて、風景のように一面に咲く花々。

和室にあえてのミスマッチ感が出るのかなと思いきや、やはりロマンティックという言葉がとても似合う、

美しく華やかなお部屋に変身しました。

あらためてファブリックの楽しさ、すごさを再確認させていただけたのです!

Iさま、このたびはご採用いただきまして誠にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンを押していってくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ