オーナーズブログ

TOKYO DESIGNERS WEEK2014, Villa Nova & OASIS

京都のカーテンSHOP「シービーソウム」がお届けするインテリアブログです。  こんにちは、吉川です。ギャベ展を終えて翌日、日帰りで東京へ行ってきました。  先週から開催されております「東京デザイナーズウィーク2014」  http://www.tdwa.com/  一昨年以来、2年ぶりに見てきました。ぽかぽか陽気の明治神宮は1日じゅう芝生に 寝転がってたいくらいのお天気でしたが、2時間足らず駆け足で(^^)  明日30日新たに銀座店をOPENされるWALPAさんも出展されてましたのブース。 入って正面の特等席で注目を集めていました。新しく立ち上げられたオリジナルブランド 「WALLTZ」については明日またブログ書きます。  KIMONOをテーマにした競作プロダクツ、一番手前はさすがに一際目立ったコシノ ジュンコのデザイン。    「建築模型とその提案書展」は圧巻でした。インテリアを立体物で提案することは まずありませんが、提案書やコンセプトは見応えもあり刺激になることがたくさん。  それにしても海外の巨大建築物を手がけられる先生方の頭の中はいったいどうなって いるのでしょうか???  場所を移して代官山。今回の出張の目的はこれです。  当店が取り扱っておりますVilla Novaの新作コレクションの発表会。 今回からデザイナーやデザインロゴが一新され、モダンで若い方にも受け入れ やすいデザインを中心としたコレクションが発売されます。  画像は同席したHapywalの福澤さんからお借りしました。ありがとです(^^ゞ  さて帰りにラフォーレ原宿ミュージアムで行われていた「OASIS展」最終日に滑り込み。 いつ仕事で出張しても、必ずどこかで何かをやっている、それが東京(笑) 英国のバンドOASISの90年代初期3枚の頃に絞った展示会で、ギターやプロップなどが 置かれていました。さすがに客層は一世代若いですね(汗  しかも自分はどちらかというとブラー派で、武道館ライブを観に行ったのもブラーのほう。 OASISは持っているCDも初期の3枚のみなのですが、今あらためて聴き返すと、本当にいい曲には 思想や背景は不要だなと思う次第で、どちらも素晴らしいことに疑う余地なしです。  近くだったのでお友達のICさんにおすすめいただいた神宮前のインテリアショップ「H.P.Deco」へ。  CBSOWMの向かうテイストと通ずる部分もあって、思わずいろいろと衝動買いしそうに なりましたが、ひとまずこらえて帰ってきました^^;   こういうところに来ると、お店で紹介して売ってみたいとか、単純にお店を飾りたいとか 自分のお部屋に置きたいとか、いろんな事が頭で渦を巻いて錯乱状態になりますのでそんな時は 一回頭をクールダウンなのです。(お店の方、ポストカードしか買わなくてごめんなさい)。  東京出張はここでおしまい。お付き合いいただきありがとうございました。 ではまた明日。 ブログランキングに参加しています。どうぞ下のボタンのどちらかひとつ、押して いってくださいね! にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ facebookをされている方はCBSOWMのフェイスブックページにも「いいね!」してくださいませ! 下の「Facebook」のボタンを押した後、CBSOWMのfacebookページにある「いいね!」ボタンを再度押して下さい。 お友達も歓迎ですので、一言メッセージを添えてリクエストしてくださいね^^