オーナーズブログ

今度はアマゾンへ。絵本の世界のインテリアは続きます。

 前回に続きまして、インテリアコーディネーター・みゆキングことKirsche谷口三幸さんとの

コラボレーションにて納めさせていただきました、Nさまのインテリア施工例をご紹介いたします。

 今度のお部屋はベッドルーム!

 再びVIlla Novaの「Picturebook Collection」。

前回ご紹介のシロクマくんを描いたのと同じアーチストFrann Preston-Gannonさんのデザインです。

「Dusky Amazon」の全体像はこちら。

縦3mにも及ぶ広幅の生地で、横に使うことで動物達が過ごすアマゾンの空から地面までを生き生きと描いています。

そうなんです、シロクマは北極海でしたが、今回は地球をぐるっと回り、アマゾンにやってきたのです。

大きな柄をそのままベッドカバーに。

さらに裾にはタッセル付きフリンジをつけて、エキゾチックな熱帯雨林の風景に遊び心を加えました。

風になびくカーテン。

レースは星型のオパールレースで、昼間だけれど空に星が覗けるようなファンタジックな設定です。

あえてバック側に配したドレープには幸せそうなお日さまがいっぱい。まさにジョイトゥザワールド。

こちらのデザインは、3人の絵本作家の残る1人、 Christopher Corrさんによる「Sundance」。

街の風景の中に人物や動物たちを描いてお部屋を魅惑の世界に変身させてくれます。

ベッドカバーとは別のアーチストながら、トータルコーディネートできてしまうVilla Novaのディレクションに感激。

今回のコレクションには、ラグやクッションまで規格品としてラインナップされています。

これはその中のひとつ、水に浮かんだスイレンの葉っぱをモチーフとした変形ラグです。

ベッドカバーと同じ、Frann Preston-Gannonさんが手がけているので置くだけで世界観が広がります。

 今回、照明器具もお買い上げいただいております。

 リビング と同じデンマークデザインのUMAGE(ウメイ)より、ガチョウの羽根を用いたペンダント。

 そしてナイトテーブル、の、予定だったのですが間に合わず脚立(汗)に乗せたテーブルランプは

 MOODA SOAMEスカルプチャー。

天然木を大胆に取り入れたアイテムも、アマゾンにはぴったりでした。

 

 最後に、トイレの棚の目隠しコーデをご紹介します。

 

 リビングに置いたクッションと同じ、虫たちのファブリック「busy Buzzy」でお作りしました。

今回はクッションとはまた違うピンクのポンポントリムでラブリー度UP!

中には可動棚が1枚入っていましたので、上下2段に分けて取付しています。

単純に突っ張り棒を2本使って上下にずらして留めているだけですが、使いやすくてフリフリ感も出てとても可愛くなりました!

 

 Villa Novaのピクチャーブックコレクションを取り入れたカーテンコーディネート、いかがでしたでしょうか?

みゆキングこと谷口さんのお客様に寄り添ったコーディネート、Nさまのセンスがうまく融合して、

世界観を感じるとってもラブリーなインテリアが出来上がりました。

Nさま、谷口さま、この度は誠にありがとうございました!

 

フェイスブックページ https://www.facebook.com/cbsowmkyoto/

インスタグラム https://www.instagram.com/cbsowm/

ぜひフォローしてくださいね!