オーナーズブログ

「プリントの女王」オーラ・カイリーのファブリックはノスタルジック。

オーラ・カイリーのファブリック。

どこかノスタルジックで、懐かしさと新しさの入り混じった不思議な感覚を呼び起こすデザインです。

アイルランド出身のオーラ・カイリーは元々はテキスタイルデザインを学び、壁紙やファブリックをニューヨークで学び、

その後ロンドンへ。帽子やバッグのデザインが高い評価を得て、世界中にファンを増やしました。

ボクが大の映画好きであることはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

そしてさらにそんなことは聞いても仕方ないことではありますがボクの大のお気に入りの女優さんはキーラ・ナイトレイでして、

彼女もオーラ・カイリーの愛用者の一人。キャサリン妃やテイラースイフト、アレクサチャンなどセレブにも人気の高いブランドです。

 

で、満を辞して日本でもインテリア向けのファブリックコレクションが発売となり、当店は京都での正規取扱店をさせていただいております。

「Print – Volume One」と題されたスターターコレクション。

海外でも「the Queen of Prints(プリントの女王)」と評されるだけあって、魅惑的なデザインが満載です。

写真も素晴らしいブックの中身を少しお見せいたします。

様々なデザインが配色別に収録されています。全てのデザインに色違いがあるわけではありません。

そこがミソです。ブラック&ブルーのシックなデザインは男性にも人気があります。

 

オレンジは昨年あたりから勢いがありますが、妙に郷愁をそそる色使いに思えます。

デザインが楽しかった昔の家具や電化製品を思い出したりもして。

グリーンベースのインテリアもトレンドですね。バッグなどでもよく見かける人気のデザインですが、

オールタイムながらも使い方によってイマっぽい演出も可能です。

こちらは当店、CBSOWMの現在のファサードのディスプレイ。コーディネートはスタッフのKさんです。

ブックと合わせて、大きなサンプルも取り揃えておりますのでぜひ手にとってご覧ください。

 

話は変わりまして、以前も当店でお買い上げいただいたお客様のTさまが、ご結婚を機にご新居のカーテンを探しにご来店されました。

そしてこのオーラ・カイリーと劇的な対面をされまして(少し盛ってます)、一目惚れでお買い上げいただいたのです。

 

そのご新居にお嫁入り?したカーテンを早速に写真に収めて送ってくださいました。

照明、ダイニングセット、ソファ、テーブルコーディネート、すごい!パーフェクトです!!

ご丁寧に昼間の様子も撮影していただきまして、

こんな感じだそうです。昼間と夜と、かなり雰囲気が変わりますね。

でもカラフルなリーフ柄がシーンを彩って、それぞれにデザインが引き立っています。

暮らしにこんな風に色やデザインが溶け込むって、なんて楽しいんでしょうと思います。

デザインは「Multi Stem」。色名はなんと「tomato」。ほぼ反則w

Tさま、素敵なお写真をお送りいただきありがとうございました(そして遅くなってすみません・・)。

 

オーラ・カイリーの施工例はこれからどんどん増えていくことと思いますので、また楽しみにお待ちくださいませ。

あまり飛ばすとまたブログが止まっちゃいますので今日はこの辺で!

 

フェイスブックページ https://www.facebook.com/cbsowmkyoto/

インスタグラム https://www.instagram.com/cbsowm/

ぜひフォローしてくださいね!