オーナーズブログ

「オンライン・カーテンコーディネートサービス」はじめ〼!

こんにちは。CB SOWMのインテリアブログです。

ブログが復活した!はずでしたけれども、また少し間が開いてしまいました。

今日のブログは文章ばかりの長文です。でも、お時間のある方ぜひおつきあいくださいませ。

 

新型コロナウィルスの話題は避けて通れませんので、当店の状況をお知らせさせていただきます。

基本的に今のところは平常通りに営業させていただいておりまして、スタッフにはマスク、小まめな手洗いと、

テーブルなどの除菌・お掃除、できるだけの換気をしてもらっています。

どうしてもこのシーズンはインテリアを必要とされるお客さまが多く、昨年末から2月頃にかけてお打ち合わせをしてきた方の

最終のご契約や納品が続き、日々に追われながらお仕事させていただいているような状況ではあるのですが、

正直なところ、新規のご来店は非常に減っています。

京都は緊急事態宣言こそ出されていないものの、皆様が不用意にお買い物に出られない事は当然で、とてもご賢明なことかと思います。

 

飲食店や観光業界はまさに今それどころではない状態ですが、インテリアや建築業界は、ここから数ヶ月後にズレて大変な事になるでしょう。

ボクのような少人数の小さな会社は、このピンチをチャンスに変えて今できることをやっておくしかありません。

(あまりに字だらけなのでCBSOWM オススメ生地の画像をお楽しみくださいw C&Cです)

 

さて、この時期を利用して、新作のファブリックをアピールしよう!

と思ってもヨーロッパの輸入カーテンはほとんどの国で受注の停止や遅延が起きており、

今オーダーしてもいつ日本に来るかわからないというメーカーもたくさんあります。

まして、この先行きの不安な時期に、カタログや生地見本に投資をするほどの資金も持ち合わせておらず・・

と、なんとなく負の方向にばかり頭が回ってしまいます。

しかし、CB SOWMがいつもお客さまに喜んでいただいている事は何だろう??と、今だからこそ初心に戻って考えたところ

やはりお客さまがショールームに訪れて、他のお店では見たことのなかった様々なファブリックに触れて胸をときめかせていただくこと、

これから始まる新しいインテリアのある暮らしに思いを膨らませてくださること、

それこそがCB SOWMが求められていることなのではという、ひとつの答えにたどり着きました。

100点の正解かどうかはわかりません、でも、0点では無いのなら、進んでみよう。

と、長い長い前置きからの、

「オンライン・カーテンコーディネートサービス 始めます」

が本題ですw

(また生地の画像。Villa novaのこれ、超カワイイです。)

 

いまや各企業もテレワークで自宅勤務、ZOOMで会議は当たり前。セミナー講師も、飲み会もオンラインの時代です。

いくらカタログを見ていても、自分の求めているカーテンに出会えない、生地の風合いや透け感、遮光性がわからない、

だからこそ皆さんお店に足を運んでいただけます。

この新型コロナウィルスの危機の渦中にある世界で、お店に足を運ぶことなく、プロのコーディネーターと共にカーテン選びができる。

そんなサービスを始めます。

ただし、パソコンとWEBカメラ、マイク、WiFiなど通信環境(もちろんスマホでもOK)が必要です。

Skypeでも出来ますが、ZOOMなら例えば単身赴任中で離れてお住いのご夫婦や、実家の親御さんと同時にご覧いただくことも可能です。

基本的には「ご来店の代わりに」暫定的に始めさせていただくものですので、当店でのご購入を検討いただくことが前提となります。

もちろん、購入を強制するものではありません。提案が悪い、お気に召すカーテンが無い、ということもあるかもしれません。

その時はどうかお許しください。

また、このためにスタッフが出勤をいたしますので、完全予約制といたします。

ウィルスの終息後も継続して実施していくのか、もしくは有料化とさせていただくのか、、、

全くの未知数ですが、とりあえずはうまくお役に立てるかさえも未知数ですので、まずは30分間まで無料にてスタートします。

 

詳しくはあらためてご案内ページを設けますので、ご興味のおありの方は「お問い合わせフォーム」からご予約をお申し込みください。

まだ決まっていないことも多いですので、お客様の方から、やってみたいけどわからないことがある!というご質問でも構いません。

とりあえず順番にお返事して、ご予約を承っておきます。

実際に始めるのは4/16を予定しています。

言い忘れましたが、ある程度オンラインでお話が出来ましたら、いつも通りに出張採寸、取付工事なども承ります。

全てを遠隔操作で、、というのも、不可能では無いかも??

いずれにしましても、世界的にSTAY HOME!なタイミングです。

おうちの窓廻り、インテリアを見直すきっかけのひとつにしていただけましたら幸いです。

みなさまどうぞご自愛のうえ、素敵な暮らしをお楽しみください。

(最後にGUELL LAMADRIDのよくわからない生きものwの椅子生地。こんなのもぜひ、オンラインで見てください!)

フェイスブックページ https://www.facebook.com/cbsowmkyoto/

インスタグラム https://www.instagram.com/cbsowm/

ぜひフォローしてくださいね!