オーナーズブログ

[動画]オンラインでカーテンのお打ち合わせをしませんか?

先日ご案内しましたCBSOWMの「オンラインカーテンコーディネートサービス」。

動画のご案内を作ってみました。

この先コロナウィルスが収束して日常が戻るという保証はどこにもなく、

半年後はさらに外出できない状況になっているということも考えておく必要があるのかもしれません。

動画配信を積極的にされている同業のカーテンショップさんや家具屋さん、

インテリアコーディネーターさんもたくさんいらっしゃいます。

お店やアイテムのご紹介、実際のお打ち合わせをWeb上でというご要望は、コロナ以降においても必ず増えていくことでしょう。

と、いうわけでこちらが今回お作りした動画。

 

 

5分少々の動画に撮影と編集で5時間くらいかかった割にこんな出来でごめんなさい。

 

ところでCBSOWMはipadが発売されたときにいち早く動画でご案内をさせていただいたのですが、

そのときの動画がこちら。なななんともう10年も前になります。

見ていただいてわかると思いますが、画質をここまで落としていてもuproadするのにひと晩かかりましたし、

動画内のipadで見ているサイトの閲覧も、まぁ時間のかかっていることw

だからというわけではありませんが、その後はあまり動画配信には注力していなくて、

このような機会にこそ、あらためていろいろな形で動画の活用もおこなっていきたいと思います。

チャンネルも以前は個人で趣味のライブ観戦とか入り混じってやってましたので、

(ちなみに動画の総視聴回数が7万回って、バンドマンの方々さすがっすw)

新たにCBSOWMチャンネルをお作りいたしました。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

・・・って、配信の宣伝ではなくて、今回の主題は「オンライン相談」のお話。

実際のやりとりをデモンストレーションすればよりわかりやすいのですが、

ひとまずはこんなお店で、こんなふうにカーテンの生地のイメージをつかめますよーというのをご参考にしていただければと思います。

実際には、ここから興味をお持ちいただいたものをセレクトしてサンプルをお貸し出ししたり、採寸の際にお持ちしたり出来ますので

最終的なご決定は実際に手にとって頂く機会を設けられるようにと考えております。

 

ご興味お有りの方は、ぜひ問い合わせフォームから「オンライン希望」とお書き添えのうえ、ご連絡ください。

みなさまのバーチャルなご来店をお待ちしております!